訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×数秘×行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
あなたは、自己肯定感が
高いですか?
 
 
私は、数年前まで
自己肯定感ゼロでしたショボーン
 
 
10年以上もうつ病で
まともに定職にも就けない…
 
 
退職、転職を繰り返し
自信はどんどん無くなる…
 
 
自己肯定感を高めよう!って言われても
無理な話しガーン
 
 
 
 
そんな私でも
少しずつ自己肯定感がアップしています。
 
 
今思えば、自己肯定感ゼロを作っていたのは
自分自身だったなぁ〜って思います。
 
 
どういう事かと言うと
 
①過去にばかり囚われていた
 
退職、転職を繰り返し
すっかりトラウマになっていました。
 
 
どうして退職してしまうんだろう…
を振り返らないから
「また、退職したらどうしよう…」
 
そればかりを考えていました。
 
 
退職や転職を繰り返すのには
ちゃんと原因があるんだよね。
 
 
②周りの人と比べて落ち込む
 
人と比べちゃいけないって
頭では分かっているけど
やっぱり、比べてしまいますよね。
 
 
比べたら、落ち込むんだけどね…
 
 
こんなに転職している人はいないと
どんどんコンプレックスの塊に。
 
 
③褒められても素直に喜べない
 
自分に自信がないから
褒められても喜べませんでした。
 
 
褒められて嫌な人はいないはずなのに
「こんな私が認められる訳がない」
と自分を卑下していました。
 
 
 
こんな毎日だと
自己肯定感なんて上がらないですよね。
 
 
それを作っていたのは自分だったなんて…
 
 
なので、自己肯定感を上げる練習として
寝る前に、「その日の感謝」
ノートに3つ書くようにしていますおねがい
 
 
感謝って聞くと、難しく感じますが
「今日も美味しいご飯を食べられた」
 
「今日も頭痛がなかった」とか
嬉しかったことや、当たり前に感じる事でも
そこから幸せを見出すことが出来ます♡
 
 
過去の私のように
自己肯定感がゼロでも
そこからアップしていくことは出来ます。
 
 
生かされていることに感謝して
毎日を大切に生きましょうね♡
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡