訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×数秘×行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
転職を繰り返してしまう…
 
こんなお悩みありませんか?
 
 
以前のわたしの大きな悩みでした。
 
 
同じ職場で働き続けたいのに
退職と転職を繰り返してしまう…
 
 
履歴書に職歴を書ききれず
自分は社会不適合者だと思っていました。
 
 
 
わたしも含め、HSPさんが
転職を繰り返してしまうには
原因があります。
 
 
原因が分かれば
対策を練ることが出来ますよねおねがい
 
 
そこで今日は、HSPさんが
転職を繰り返す原因を
3つ お伝えします。
 
 
 
 
①人間関係が構築できない
 
人に馴染むのに
時間がかかってしまうHSPさん
 
 
職場で孤立してしまう事が
多くありませんか?
 
 
わたしも人見知りが発動してしまい
なかなか馴染むことが出来ませんショボーン
 
 
転職すれば
またゼロからの構築になるのが
分かっているんだけど
転職を繰り返してしまいます。
 
 
②リセットしたくなってしまう
 
悩みやストレスが蓄積してしまうと
リセットしたい!という
感情が湧いてしまいます。
 
 
リセットすると
結果として、一時的ではあるけれど
悩みから解放されるから
つい逃げてしまいます。
 
 
リセットすると
心は解放されるけど
根本的に解決しないから
転職を繰り返してしまいますよね。
 
 
③仕事が自分の特性に合っていない
 
あなたは、自分の特性に合った
仕事に就いていますか?
 
 
職種もそうですが
職場の環境も特性に
大きく影響します。
 
 
自分の特性に合わない仕事をする事で
ミスや失敗が多くなってしまい
自分を卑下することで
転職を繰り返してしまいました。
 
 
 
以上が、転職を繰り返す原因です。
当てはまるものはありますか?
 
 
一般的には
転職をするのは悪いことのように
捉えられます。
 
 
ですが、きちんとした
目的意識を持った転職は
悪いことではありません。
 
 
転職の原因や
自分の特性を知ったうえで
自分にとって最良の仕事を見付けましょうね♡
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡