訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×数秘×行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
どのようなうつ病の症状がありますか?
 
 
抑うつ症状
 
不眠
 
希死念慮など
うつ病の症状は
本当に多岐に渡ります。
 
 
上記に挙げた症状は
比較的、知られている症状ですが
あまり知られていない症状もあります。
 
 
そこで、今日は
うつ病の意外な症状を
5つ ご紹介します。
 
 
 
 
①身体の痛み
 
頭痛を経験する人は
多いと思いますが
身体の痛みが出る人もいます。
 
 
わたしの場合は
首から肩にかけての凝りが酷く
痛みもありました。
 
 
最初は原因が分からず
整形外科や整体に通いましたが
効果はありませんでした。
 
 
抗うつ薬を内服するようになり
徐々に痛みは消えていきました。
 
 
②掃除ができず汚部屋
 
掃除をする気力が
全くありませんでした。
 
 
「汚いなぁ…」
 
「掃除しなきゃ…」とは思うんです。
 
ですが、身体が動きません。
 
 
「明日やろう!!」と思うだけで
どんどん先延ばしになりました。
 
 
③テレビに興味がなくなる
 
元々、テレビっ子でしたが
テレビを全く見なくなりました。
 
 
静かな部屋は嫌だったので
テレビこそ付けていましたが
お笑い番組を見ても
何も感じない
 
 
あんなにドラマも好きだったのに
ストーリーを追うのが疲れてしまう
 
 
ニュースすら見ない状態でした。
 
 
④当たり前のことが出来ない
 
朝起きたらカーテンを開ける
 
歯を磨く
 
お風呂に入る
 
 
生活をしていたら
当たり前にやっていたことが
出来なくなりました。
 
 
とくに、清潔に対するケアが
全く出来ない…という状態でした。
 
 
⑤買い物依存症っぽかった
 
元々、買い物は好きでしたが
必要な物を買うという感じでした。
 
 
しかし、この頃は
テレビで見た物
SNSで見た物が全て欲しくなり
買うことを止められませんでした。
 
 
しかも、カードで買ってしまうから
毎月の請求がすごいことにガーン
 
 
少しでも支払いを抑えようと
意味も分からずにリボ払いにし
後々、大変なことに…(涙)
 
 
 
以上が、わたしが体験した
うつ病の意外な症状です。
 
 
同じような症状がある方はいますか?
 
 
精神的な症状が先に出てくれば
精神科や心療内科に行こう…ってなりますが
それ意外の症状の場合は
どこに行けばいいのか分からないですよね。
 
 
実際、わたしも整形外科や
頭痛外来など病院を転々としました。
 
 
普段の自分と違うな…って感じたら
放置だけはせず
まずは、ちゃんと対応をしてあげて下さいね♡
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡