訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×数秘×行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
あなたは、自己肯定感が高いですか?
 
 
多くのHSPさんは
自己肯定感が低いって
言いますよね。
 
 
自己肯定感が低いと
自分自身を否定的に見ることが多く
自信を持ちにくかったりしますよね。
 
 
そこで、今日から出来る
自己肯定感を高める方法を
シェアしますおねがい
 
 
 
 
①自分に優しい言葉をかけてあげる
 
HSPさんは、他人には優しいけど
自分には厳しい人が多いですよね。
 
 
自分に厳しい言葉ばかりかけていると
心は悲鳴をあげてしまいます。
 
 
だから、日頃から自分には
優しい言葉をかけてあげて下さい♡
 
 
例え、できない事があっても
「私はできない」と責めるのではなく
「私は努力して成長している」
と前向きな言葉に置き換えてあげると良いですよニコニコ
 
 
②短所は長所である
 
わたし達って
自分の長所を言うのが苦手ですよね。
短所はスラスラ出てくるのに…
 
 
でも、自分が短所って思っている事も
他人から見ると長所に見えたりします。
 
 
例えば、「消極的」
 
これを長所に言い換えてみると
「警戒心や慎重さがある」
 
 
こんな風に自分の長所を
見付けてみて下さいねニコニコ
 
 
③気持ちを言葉で表す
 
わたしも含めHSPは
自分の気持ちを言うのを
我慢しがちですよね。
 
 
我慢ばかりしていると
ストレスが貯まるだけでなく
自己肯定感も下がってしまいます。
 
 
なので、まずは1日1つでもいいので
自分の気持ちを素直に
言葉にしてみて下さい。
 
 
 
以上が、今日から出来る
自己肯定感を高める方法です。
 
 
自己肯定感が低くて
自分はダメだ…と責めるのではなく
1つでも良いので
取り入れてみて下さいね♡
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡