訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×数秘×行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
生きていると
心が疲れてしまう事ありますよね?
 
 
うつ病の治療をしていた頃は
心が疲れてしまうと
身体にも影響が出ていましたショボーン
 
 
繊細な心を持つHSPさんも
同じように身体にまで
影響が出てしまう方も
多いのではありませんか?
 
 
そこで今日は、わたしの
心が疲れた時に対処している方法を
ご紹介しますおねがい
 
 
 
 
①爆睡する
 
やっぱり、睡眠って大事です!!
 
 
20代の頃は睡眠を削っても
大丈夫でしたが
今は、睡眠優先の生活です。
 
 
平均すると7~8時間寝ていますが
疲れている時はもっと寝ています。
 
 
睡眠時間が足りないな…と思っている方は
まずは、しっかり寝るを
意識してみて下さい。
 
 
②綺麗な部屋
 
部屋の乱れは、心の乱れ
と言われたりしますが
これって本当だと思います。
 
 
片付けなきゃな…とは思うんですが
心が追いつかないんです。
 
 
うつ病と診断される直前は
自分ではどうすることも出来ない程の
汚部屋でしたガーン
 
 
今は、綺麗なお部屋を維持しています。
綺麗なお部屋で
好きなアロマを焚くと
心が落ち着きますねピンク薔薇
 
 
③適度な運動をする
 
運動するのは得意ではありませんが
毎日、軽めの運動をしています。
 
 
雪がない時期には朝の散歩♪
 
朝のラジオ体操
 
寝る前のストレッチ
 
出来る範囲でやっています。
 
 
朝の散歩は効果的で
日差しを浴びることで
幸せホルモンであるセロトニンが分泌され
抑うつに効果的ですキラキラ
 
 
④自分なりのリラックス方法で
癒やされる
 
あなたがリラックス出来ることは
なんですか?
 
 
本を読むとか
好きな音楽を聴くとか
なんでもいいんですおねがい
 
 
わたしは、韓ドラを観るのが
癒やしなので
毎日、30分だけ観ています。
 
 
時間を決めないと
いつまで~も観てしまうので
30分と決めています。
 
 
➄美味しいものを食べる
 
食べられるって
やっぱり、幸せですよね。
 
 
あなたの好きな物は何ですか?
 
 
わたしは、甘い物、お寿司が好きですブルーハート
 
 
美味しい物を食べると
本当に幸せですよね。
 
 
心が疲れている時には
ぜひ、美味しい物を食べて下さいね。
 
 
 
以上が、心が疲れた時に
行っている方法です。
 
 
よかったら取り入れてみて下さいね♡
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡