訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×数秘×行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活をしています♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
仕事が長続きしない
 
 
このような悩みを持っていませんか?
 
 
わたしが、うつ病治療中に
抱えていた悩みの1つでした。
 
 
いつまでも休んでいる訳にはいかないし
働かなければ当然、生活に困ります。
 
 
そこで、働き始めるのですが
すぐに出勤できなくなってしまい
結果、退職をする…
 
 
1度や2度なら まだしも
わたしは何度も経験しました。
 
もう無限ループでした。
 
 
 
 
当時は、その理由を考えもしなかったけど
今なら、分かります。
 
 
うつ症状は落ち着いたように思うけど
心と身体の準備が整っていないからです。
 
 
何度かお話しをしていますが
うつ病は、本当に厄介な病気です。
 
 
不眠や動悸などといった
主に身体に出ていた症状が
取れたからといって
心も改善されたとは言えません。
 
 
でも、いつまでも働かないのは…
 
 
その気持ち、良く分かります!!
焦りも当然出てきますよね。
 
 
でも、焦りから社会復帰をすると
必ずと言っていいほど失敗をします。
 
 
なので、あなたが心から
社会復帰をしたいなら
まずは、準備をすることです。
 
 
一見、遠回りのように感じるかもしれませんが
これが最短で失敗することのない
社会復帰への方法です。
 
 
例えば、最初からフルタイムで働こうとせず
時短勤務で働く
正社員という働き方ではなく
まずはパートで働く
 
方法はいくつかあるはずです。
ちなみに、わたしは時短勤務から始めました。
 
 
もちろん、これには周囲の理解も必要です。
なので、働くにあたっては
自分一人だけで決めるのではなく
家族や会社の人、主治医と
相談しながら行うのが良いですよ。
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡