訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
行動分析鑑定の勉強中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
あなたは、自分のことが好きですか?
 
 
以前のわたしは
自分のことが大嫌いでした悲しい
 
 
うつ病の自分
 
何もかもが出来ない自分
 
まともに働けない自分
 
挙げればキリがないアセアセ
 
 
あまりに嫌いで
消えてしまいたいさえ思っていました。
 
 
HSPさんは、非HSPさんと比べ
自分には価値がない…
と思う傾向があるので
自分が好きって人の方が
少ないかもしれません。
 
 
わたしは、今 
自分のことが好きです♡
 
 
自分のことを好きになると
たくさんのメリットがありますグッ
 
 
なので、きょうは
自分を好きになる方法を
ご紹介しますおねがい
 
 
 
 
①自分の「できる」を大切にする
 
わたし達人間は
出来ない部分に
目を向けがちです。
 
 
でも、出来た事が
実はたくさんあるはずです。
 
 
例えば…
 
早起きできた!
 
きょうも仕事に行けた!
 
1日、笑顔でいられた!
 
 
本当に些細なことでいいんです。
昨日、できなかったことが
出来るって 本当にすごいことキラキラ
 
 
毎日、出来たことを
少しずつ増やしていくことで
自分に自信を持つことも出来ますよニコニコ
 
 
②自分に優しい言葉をかける
 

優しい言葉を掛けてあげていますか?

 

 

他人に優しいHSPさんですが

案外、自分には厳しくありませんか?

 

 

わたしは、1日仕事を頑張ったら

「今日も1日頑張ったね!」など

優しい言葉を掛けてあげます。

 

 

そうすることで自己肯定感も上がりますよ♡

 
 
③「どうせ私なんて…」を使わない
 
つい言っちゃっていませんか?
わたしは、言っていました。
 
 
出来ないことがあると
つい言ってしまいがちですが
自分の価値を決め付けないで下さい。
 
 
出来ないこと以上に
出来ていることが沢山あるはずです。
 
 
なので、まずは使わないことを
意識してみて下さいね。
 
 
 
以上が、自分を好きなる方法です。
 
 
自分のことを好きになりたいなら
ぜひ、意識してみて下さい。
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡