訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
行動分析鑑定の勉強中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
2024年の目標を決めましたか?
 
 
新年を迎えたばかりですし
これから目標を決める方も
多いかもしれませんね。
 
 
中には、目標が分からず
悩んでいる人もいるかもしれませんね。
 
 
なので、きょうは
目標の決め方のコツを
ご紹介しますおねがい
 
 
 
 
①やりたいことリストを作る
 
まずは、どんな事でも良いので
自分が「やってみたいこと」
書き出してみて下さい。
 
 
スマホに打つ人もいるかもしれませんが
実際に紙に書くことで
何ができるのか?
何をやらなければならないのか?が
見えてきますよニコニコ
 
 
②ハードルを上げない
 
わたしも含めたHSPさんは
目標を決めたら
目標達成に向けて
努力をします。
 
 
努力することは とっても大切ですが
目標が達成できなかった時に
挫折感を感じやすいのも
HSPさんだったりします。
 
 
挫折感を味わってしまうと
自己肯定感も下がってしまうので
目標を設定する時には
ハードルを上げないことがお勧めです。
 
 
③振り返りをする
 
目標を決めたら
決めっぱなしって人多くありませんか?
 
 
頑張ったことや、達成できたことを
振り返ることで
さらなる「やる気」に繋がります。
 
 
やる気がアップすると
自己肯定感も上がりますよ♡
 
 
 
以上が、目標の決め方のコツになります。
 
 
これから目標を決める人の
参考になれば幸いですおねがい
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡