訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

わたしには、ずーっと

後悔してきた事がありました。

 

 

それは、シャットダウンしてしまう前に

自分を休ませてあげられなかった事です。

 

 

心身に異常を感じながら

仕事に行き続け

ある日突然、仕事に行けなくなり

うつ病を発症してしまった事を

ずーっと後悔してきました。

 

 

だから、このブログを読んで下さっている

あなたには 後悔をして欲しくありません。

 

 

何より、うつ病を発症して欲しくありません。

 

 

何度も言っていますが

うつ病は、本当に厄介な病気です。

 

 

心が風邪を引いた状態と例えられますが

そんなものではありません。

 

 

もちろん状態にもよりますが

自分の描いていた未来予想図さえも

狂わしてしまうほど影響力が大きい病気だと

わたしは思っています。

 

 

だから、誰にもうつ病を

発症して欲しくありません。

 

 

発症を予防するには

やはり、身体に少しでも異変を感じたなら

休むことだと思っています。

 

 

なので、きょうは

休むべきサイン3つをご紹介します。

 

 

 

 

①2週間以上の不眠が続く

 

疲れているのに眠れない…

 

何度も目が覚めてしまう…

 

早朝覚醒をしてしまう…

 

 

満足な睡眠が2週間以上取れていないのなら

身体が悲鳴をあげています。

 

 

わたしの場合、夜勤をやっていた事もあり

元々、不眠傾向にありましたが

うつ病を発症する直前には

上記に挙げたような状態でした。

 

 

②2週間以上の頭痛

 

不眠もあったせいか

ずーっと頭痛に襲われていました。

 

 

起きたときからズキズキと頭痛に襲われ

ロキソニンやボルタレンを内服しても

効果はほとんどありませんでした。

 

 

③笑えなくなった

 

楽しいことがあっても

面白いことがあっても

笑えなくなりました。

 

 

患者さんには笑顔で接するよう

心掛けていたけど

気が付いたときには笑えなくなっていました。

 

 

おかしいと思い

お笑い番組を見てみても

楽しいとすら思えなくなっていました。

 

 

 

以上が、わたしが思う

休むべきサインです。

 

 

頭痛や不眠って

目に見える症状ではなく

人に伝えるのは難しいかもしれませんが…

 

 

やはり、症状が2週間以上も続くのは

うつ病や適応障害などのメンタル疾患を

発症する可能性が高いと思います。

 

 

もし、今 このようなサインが出ているなら

どうか自分を大切にしてあげて下さいね♡

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡