訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

以前のわたしは

無理をしてでも働くのが

社会人として当たり前のことだと

思っていました。

 

 

でも…

その結果、うつ病を発症し

10年以上 再発、寛解を

繰り返しました悲しい

 

 

うつ病の治療中であっても

生きていくためには

無理をしてでも働くしかありませんでした。

 

 

でも、無理をして働くと

身体への負担が大きく

うつ病を再発してしまい

仕事を何度も休職…

そして退職を繰り返していました。

 

 

何度も退職を繰り返すと

自信は無くなり

しまいに、自分は

社会不適合者じゃないかとさえ思いました。

 

 

 

 

それでも働かなくては生きていけないので

あるときから 考え方を変えてみました。

 

 

看護師としては世間一般に言う

大きな病院で副看護師長になり

多分、親の期待に応えることは出来た

 

これからは、自分自身のために

生きようって…

 

 

その為には、プライベートを重視し

無理をしない働き方

シフトチェンジしました。

 

 

具体的に、どうしたかというと…

 

①仕事のオンとオフをはっきりさせた

 

以前は、北海道の中でも

大きな病院で働いていました。

 

 

急性期の病院でもあったので

とても忙しく業務時間内では

仕事が終わりませんでした。

 

 

そのため、委員会などの仕事は

自宅に持ち帰り行っていました。

 

 

休日も 研修会などに参加したりと

身体が休まりませんでした。

 

 

なので、残業が比較的少なく

休日はしっかりと休める職場へ

転職することにしました。

 

 

②出来ない仕事は引き受けない

 

元々の性格もあるのですが

自分が手いっぱいでも

頼まれると断れないほうでした。

 

 

そのため、キャパオーバーになる事も…

 

 

なので、出来ないことは

出来ないとはっきり言うようにしました。

 

 

もちろん、自分に余裕があるときは

手伝いますが

断ることを覚えたので

定時で帰れることが多くなりました。

 

 

③休日には自分を労う

 

以前は、休日は

ただ寝るだけという生活を送っていました。

 

 

それでも、疲れは取れませんでした。

 

 

現在は、定時で帰れることも多いし

休日もしっかり取れるので

休みには大好きなカフェで

過ごすことが多くなりました。

 

 

大好きなコーヒーの香りに癒やされ

気分転換も出来るようになりました♪

 

 

 

この3つを意識したことで

メンタルの調子を崩すことなく

また、退職を繰り返すことも無くなりました。

 

 

あなたがもし、以前のわたしのように

退職・転職のループに陥っているなら

働き方のシフトチェンジをしてみるのが

オススメですよおねがい

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡