訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

ネガティブなイメージが強いHSPさんですが

わたしは、そんな事はないと思っています。

 

 

HSPさんだからこその

長所がたくさんありますニコニコ

 

 

きょうは、HSPの長所を

5つまとめてみます。

 

 

 
 
①豊かな感受性
 
感受性が豊かなあまりに
人の感情などにストレスを
受けやすかったりするけど…
 
 
きれいな物を綺麗と感じたり
美しい物を美しいと感じられるのは
HSPさんの特権だと思います。
 
 
②五感が鋭い
 
以前、お話しした事があるかもしれませんが
わたしは仕事ですごく役立っていますおねがい
 
 
夜勤のパトロール中に
マスクをしていましたが
何となく血液臭を感じ
寝ている患者さんのオムツを開けたら…
 
 
 
下血していました(涙)
 
 
幸い、発見が早かったので
患者さんは無事でした。
 
 
③共感力が高い
 
感受性が豊かなこともあり
共感力がすごく高い方が多いです。
 
 
人の気持ちに寄り添うことが
得意なので 相談されたり
聞き役に回ることが多くないですか?
 
 
わたしの場合、夜間のパトロール中に
付き添い入院しているお母さんに
言葉は悪いですが捕まることが多かったです。
 
 
命に関わる病気で入院している
患児が多かったので
お母さんの不安はとても大きかったんです。
 
 
お母さんに寄り添い
お話しを聞いていたら
パトロールが1時間以上かかることも…
 
 
 
ちなみに、わたしは数秘でも
共感力の高い数字を持っています。
 
 
④人の表情を読み取るのが得意
 
その人に会い表情を見ただけで
読み取ってしまう人が多いですよね。
 
 
何か不安があるんだろうな…
心配事があるんだろうな…
 
今、話しかけるタイミングじゃないな…
 
様々な場面で
人の気持ちを読み取っていませんか?
 
 
➄責任感が強い
 
任せられた仕事などを
しっかり最後までやり遂げることが
多くありませんか?
 
 
中途半端は嫌いって人が
多いと思います。
 
 
やり遂げることが多いから
職場などでは信頼感も高いはず!!
 
 
 
以上が、HSPさんの長所ですおねがい
これ以外にも危機管理能力が高かったり
努力家さんが多かったり
長所はたくさんありますキラキラ
 
 
生きづらさばかりが注目されがちの
HSPさんですが…
実は魅力的な所がたくさんなんですよ。
 
 
この長所を上手く活用して
毎日を楽しく過ごして欲しいです。

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡