訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

久しぶりの更新になってしまいました。

本業の仕事がバタバタし

落ち着かない日々を過ごしていました。

 

 

暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

 

 

今年は北海道も連日の30度越えです笑い泣き

暑さに免疫がない道産子は

もう夏バテ寸前です(涙)

 

 

体調に気を付けながら

楽しく過ごしていきましょうねルンルン

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

わたしは、10年以上

うつ病の再発、寛解を

繰り返しました。

 

 

うつ病を経験した1人として言えるのは

本当にしんどい病気です。

 

 

うつ病を発症しなければ

違う人生を歩んでいたかも…と

思うぐらい影響が大きい病気です。

 

 

だから、誰にも

うつ病を発症して欲しくありません!!

 

 

うつ病の初期にちゃんと対応していれば

長い闘病を防げると思っています。

 

 

なので、きょうはわたしが体験した

うつ病の初期症状を5つまとめました。

 

 

image

 

 

①治まらない頭痛

 

突如として頭痛が現れました。

 

 

それまでは、頭痛があっても

頭痛薬を飲めば落ち着いていました。

 

 

でも、うつ病を発症し始めた頃には

ボルタレンやロキソニンを飲んでも

治まることはありませんでした。

 

 

唯一、頭痛を感じずにいられたのは

寝ている時だけ…

朝、目覚めたときには頭痛から

始まっていました悲しい

 

 

②襲ってくる動悸

 

仕事に行こうとすると

動悸に襲われていました。

 

 

それまで感じたことがない症状だったので

戸惑いました。

 

 

最初は仕事に行くときだけでしたが

段々と仕事中にも感じるようになりました。

 

 

③不眠

 

3交替で夜勤をしていたので

元々、不眠傾向にはありました。

 

 

でも、うつ病を発症する頃には

疲れていても眠れない…

眠いとすら思わない…

眠剤を使っても眠れない…

 

こんな状態でした。

 

 

また、眠れたとしても

何度も中途覚醒したり

早朝覚醒をしてしまうという状態。

 

 

④仕事のミスが増えた

 

元々、完璧主義という性格もあり

仕事でミスをすることはほぼありませんでした。

 

 

でも、不眠が続き集中力がないのか

ミスをすることが多くなりました。

 

 

幸い、患者さんに

迷惑を掛けることはありませんでしたが

ミスへの恐怖が常にありました。

 

 

➄何をしても楽しめない

 

それまでは、仕事も楽しかったし

友人と飲みに行ったり

買い物にいくことが大好きでした。

 

 

でも、楽しむことが出来なくなりました。

 

 

大好きな野球観戦に出かけても

その場にいることが

苦痛にすら感じていました。

 

 

 

以上が、わたしが体験した

うつ病の初期症状です。

 

 

当てはまるものはありましたか?

 

 

1つでも当てはまるのなら

メンタルが悲鳴をあげている可能性があります。

 

 

出来ることなら

うつ病を発症して欲しくないし

もし発症したとしても初期であれば

すぐに回復出来ます。

 

 

だから、もしメンタルが悲鳴をあげてるなら

一旦、立ち止まって欲しいです。

 

 

わたしは、5つの症状を自覚しながら

それを無視したために

克服するまでに10年以上かかってしまいました。

 

 

メンタルの異変って

なかなか人に伝えるのは難しいですが

手遅れになってからでは遅いんです。

 

 

絶対に、自分を大切にして下さいね♡

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡