訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

不安な気持ちに襲われたら

どうしていますか?

 

 

以前のわたしは うつ病ということもあり

すぐに抗不安薬を飲んでいました。

(ロラゼパム依存でした。)

 

 

その場しのぎにしかならない…と

分かってはいたけれど

飲まずにはいられませんでした。

 

 

でも、脱・薬をしなければならなかったし

心の乱れは生活習慣の乱れと思っていたので

日常生活から見直すことにしましたニコニコ

 

 

生活を見直すと

不安な気持ちが軽減されたので

きょうは、ご紹介します。

 

 

 
 
①睡眠時間の確保
 
十分な睡眠はやはり大事です。

睡眠不足は不安感を助長させてしまいます。

 

 

夜眠れずにいると

良からぬことまで考えちゃったりしませんか?

 

 

ちなみにわたしは

7時間以上の睡眠を取るようにしています。

 

 

②太陽光を浴びる

 

これは、うつ病の治療として

毎日行っていました。

 

太陽の光を浴びると

神経伝達物質のセロトニン分泌が

増加され 抗うつ効果があると言われています。

 

 

なので、朝起きたらカーテンを開け

朝日を浴び

仕事が休みの朝には散歩をするようにしています。

 

 

③不安な気持ちをノートに書く

 

不安な気持ちを

誰かに話せたらいいけど

話せない…というHSPさんは多いですよね?

 

 

わたしも人にはなかなか話せません。

 

 

ノートに素直に書くことで

不安の原因などが脳内で整理され

不安な気持ちが軽減されていきます。

 

 

 

以上が、わたしが取り組んでいる

不安感を軽減させる方法です。

 

 

ノートは面倒…と思われるかもしれませんが

①や②は取り組むことは出来ませんか?

 

 

本当は不安な気持ちにならないのが1番ですが

HSP気質だどなかなか難しいですよね。

 

 

だったら、不安感を軽減させて

楽しく笑顔で毎日を過ごしたいです♪

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡