訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

メンタルが不安定…という方が多い

HSPさんですが

メンタルを安定させるために

何かされていることはありますか?

 

 

以前のわたしは うつ病という事もあり

不安感に襲われたり

過度な緊張感があったら

すぐに抗不安薬に頼っていました。

 

 

その場しのぎにしかならないと

分かってはいたけれど

飲まずにはいられませんでした。

 

 

だけど、眼瞼痙攣を発症したこともあり

その原因が良かれと思って内服していた

薬の可能性が高いと知り

内服薬を減薬することにしたんです。

 

 

それまで薬に頼りメンタルを安定させていたので

薬を減らすことには大きな不安もありました。

 

 

でも、何かを変えなければ

前には進めないと

気持ちを切り替えることにしました。

 

 

そこで取り入れたのがハーブでした。

初めは本当に効果があるのか

半信半疑でしたが

驚くぐらいメンタルを安定させることが出来たので

きょうは、ご紹介しますおねがい

 

 

 

 

①ラベンダー

 

ハーブと言えばラベンダーというぐらい

有名ですよね。

 

 

効能としては、リラックス効果、睡眠の改善

抗酸化作用、抗炎症作用、鎮痛効果があります。

 

 

ちなみに私は、アロマオイルを愛用しています♡

以前はラベンダーの香りが苦手でしたが

使い始めた時には不思議といい香りに

感じたんです。

 

 

わたしの使い方としては

ラベンダーオイルを手の平に取り

香りを楽しむ♪

ラベンダーオイルをディフューズ♪

 

 

②カモミール

 

効能としては、リラックス効果

睡眠の質の向上があります。

 

 

わたしは、カモミールティーを

夜に飲んでいます。

 

 

以前は、眠剤を恐ろしい数

内服していましたが

カモミールティーを飲むようになってからは

眠剤を減らすことが出来て

現在では眠剤を内服していません。

 

 

③ジャスミン

 

効能としては、リラックス効果

抗酸化作用、睡眠の改善、抗うつ作用

鎮痛効果があります。

 

 

こちらも、ジャスミンティーを

飲んでいます。

 

 

元々、ハーブティーは苦手でしたが

ジャスミンティーだけは昔から

好きでした。

 

 

抗うつ作用を期待して飲んでいますが

不思議なことに気分の落ち込みも

ほとんどありません。

 

 

 

以上が、メンタルを安定させる

ハーブです。

 

 

ハーブって香りが独特で

苦手意識もあるかもしれませんが

自分にとって必要なときには

不思議と良い香りに感じたりします。

 

 

なので、以前のわたしのように

薬に頼ってしまっている~って方

メンタルが不安定という方には

ぜひ、試して頂きたいです。

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡