訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

うつ病になる前のサインが分かれば

良いなぁ~って思いませんか?

 

 

まぁ、それが分かれば

うつ病を発症する人はいないと思いますが

少なくとも わたしのように

10年以上も闘病する人は激減すると思います。

 

 

うつ病は心の風邪と例えられたりしますが

実際にうつ病を発症した者から言うと

そんなもんじゃありません。

 

 

風邪なら長くても1週間程度で落ち着くけど

うつ病は発症すると 短くても数ヶ月

長い人は年単位ですからね…

 

 

だから、誰にもうつ病になって欲しくありません。

 

 

なので、きょうはうつ病の一歩手前サイン

5つを ご紹介しますおねがい

 

 

 
 
①食欲の変化
 
食欲の変化は真っ先に来るかも…
身体って正直です。
 
 
わたしの場合、極端に食欲が減りました。
お腹は空くけど食べ物を前にしても
食べられませんでした。
 
 
それとは逆に人によっては
過食になる場合もあります。
 
 
どちらにせよ極端に変化がある場合
早めに対処したほうがいいです。
 
 
②気分の落ち込みが激しい
 
些細なことにも落ち込んでいました。
しかも、一度落ち込むと
浮上することが出来なくなりました。
 
 
普段だったら寝たら忘れる…ぐらいの事も
ずーっと引きずっていました。
 
 
気持ちが晴れることはなく
毎日がどんより悲しい
 
 
③睡眠の変化
 
長く夜勤をやっていたので
不眠傾向にはありました。
 
 
でも、疲れたときには眠れていました。
 
 
うつ病を発症する直前には
全く眠れないという日々が続いていました。
 
 
睡魔は襲ってくるのですが
眠りにつけない…
眠剤を内服しても効果なし。
 
 
④集中力がない
 
仕事をしていても集中力がなく
とにかく効率が悪い。
 
 
普段だったら すぐに処理出来る問題でも
延々と進まない…
 
 
おまけに睡眠不足もあってか
注意力も散漫でミスもしがちでした。
 
 
➄好きなことが楽しめない
 
わたしは、買い物をしたり
お酒を飲みにいくことが
ストレス発散であり、何よりの楽しみでした。
 
 
でも…
うつ病と診断される直前には
行ってはみるものの
全く楽しむことが出来ませんでした。
 
 
むしろ 行きたいとも思わない…
 
 
 
以上が、うつ病の一歩手前サインです。
当てはまっているものはありましたか?
 
 
もし、1つでも当てはまっているのなら
まずは、無理にでも休息を取ってください。
 
 
うつ病は本当に厄介な病気です。
数日薬を内服し治る風邪とは違います。
 
 
うつ病を発症しないためにも
自分自身を大切にしてあげましょうね♡
 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡