訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

うつ病になると

色々なことが出来なくなりますよね?

 

 

わたしは、10年以上

うつ病と闘っていました。

鬱抜け出来たな…って感じたのは

ここ半年ぐらい前からなんです。

 

 

それまでは再発・寛解の繰り返しで

うつ病が治ることはないと思っていました。

 

 

うつ病は身体や心の症状だけでなく

それまで当たり前のように出来ていた

日常生活にも影響を及ぼします。

 

 

わたしがつい最近まで出来なかったことの1つが

容姿を整えることです。

 

 

具体的に言うと…

 

▶歯を磨く

▶洗顔する

▶お風呂に入る

▶美容院に行く

▶お肌を整える

▶お化粧をする

 

 

上の4つは、仕事に行く関係上

自分を奮い立たせてやっていましたが

お肌を整えたり、お化粧をすることは

最後まで出来ていませんでした。

 

 

元々、美容に興味が無かったのかと言うと

そうではありません。

むしろ、コスメマニアでした(笑)

 

 

 

 

そんな自分が、洗顔後のお手入れもしない

お化粧もしない…

 

 

やらないというよりも

出来ないという感覚かなぁ~

 

 

もちろん、仕事にもすっぴんで

行っていました(汗)

恐ろしいことに、恥ずかしいという

気持ちもない

 

 

ぶっちゃけね、お化粧をしなくても

命に関わるわけじゃない

 

 

でもね、女性として生まれたのに

それを楽しめない自分が情けない…

 

 

情けないとは思うけれど

出来ない自分との葛藤でした。

 

 

 

 

正直な話し

お肌のお手入れが出来るようになったのは

ここ1年ぐらいだし

 

お化粧が出来るようになったのも

3、4ヶ月ぐらい前からです。

 

 

そう鬱抜けを実感してからキラキラ

 

 

 

うつ病になると

それまで当たり前にやれていたことが

出来なくなります。

 

 

出来ない自分が情けなくもなります。

 

 

でも、鬱抜けする日が必ず来るし

必ず元の自分に戻ることが出来ますおねがい

 

 

だから 今出来ることに感謝して

前だけを向いていきましょうね♡

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡