訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

今、うつ病を治療している人

うつ病を経験した人って

頑張り屋さんが多くないですか?

 

 

自分で言うのはおこがましいですが

わたしも頑張り屋さんです。

 

 

自分自身の限界を超え

それでも頑張っちゃうから

うつ病になってしまった…って人も

多いのではないでしょうか?

 

 

頑張ることは悪いことではないけれど

頑張らなくていいことも

たくさんあります。

 

 

きょうは、それを ご紹介します。

 

 

 
 
①完璧にやらなくていい
 
何でも完璧に出来る人はいないけど
完璧主義だったりしませんか?
 
 
以前のわたしは、自他共に認める
完璧主義でした笑い泣き
特に、仕事では…
 
 
ミスが許されない仕事だけれど
苦手なことがあっても良くありませんか?
 
 
自分が得意な部分を頑張れば
それでいいおねがい
 
 
②人の機嫌を取らなくていい
 
以前のわたしは
人の機嫌を取ることに必死でした。
 
 
機嫌悪い態度で関わられるのが嫌…
という防衛反応が働いて
 
 
でも、人の機嫌を取るって
正直 疲れます!!
 
 
相手の機嫌が悪くても
自分が機嫌良く過ごせることが1番キラキラ
 
 
③合わない人とは付き合わない
 
言葉は悪いですが
誰にでも優しかったりしませんか?
 
 
わたしは、嫌われるのが怖くて
誰にでもいい顔をしちゃってました(汗)
 
 
でも、人間だから
合う人、合わない人って居ます。
 
 
合わない人は、自分にとって
必要がない人なんだと思います。
 
 
だったら、居心地がいい人と居たいですよね♡
 
 
④1人で解決しようとしない
 
自分だけでは無理なことも
1人で解決しようとしていませんか?
 
 
わたしは、何でも1人で
解決しようとしていました。
 
 
それが原因でうつ病に…
 
 
何でもかんでも人に頼るのは良くないけど
誰かに頼っていいんです。
 
 
人って頼られたら嬉しいし♪
 
 
➄いい子ちゃんでいない
 
つい、いい子ちゃんで居てしまっていました。
 
 
仕事でいっぱいいっぱいでも
頼まれたら笑顔で引き受けてしまう…
 
 
その結果、仕事が終わらず
残業になったりしていました。
 
 
必要以上にいい子ちゃんで居る
必要なんてありません。
疲れるだけです。
 
 
 
以上が、頑張らなくてもいいことです。
 
 
頑張りすぎて身体を壊す…
それこそ本末転倒です。
 
 
頑張らなくても
あなたの価値は何も変わりません。
 
 
抜くところは抜いて
きょうも笑顔で過ごしましょうね♪

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡