訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

メンタルが落ちてしまったとき

どのように対処していますか?

 

 

HSP気質のわたしは

なかなか立ち直れませんでした。

 

 

立ち直れない自分に嫌気が差し

さらに落ち込む…

まさに負のループでした。

 

 

うつ病を克服したとはいえ

元々、メンタルが弱いので

今でも ちょっとしたことで

落ち込みます。

 

 

以前は、1度落ち込むと

とことんでしたが

最近は、落ちている期間が

短くなりました。

 

 

そこで、きょうはメンタルが落ちてしまった時の

対処法を 3つ紹介します。

 

 

 
 
①焦らず時間をかける
 
以前は、無理に立ち直ろうと
焦っていました。
 
 
でも、焦れば焦るほど
どんどん落ち込みました。
 
 
なので最近は
とことんまで落ちていい!と
自分に許可を出してあげています。
 
 
時間をかけてあげることで
自分と向き合うことも出来るので
オススメです♪
 
 
②セルフケアとリラックス
 
以前は、一度落ちると
何も手が付きませんでした。
 
 
なので、こういう時こそ
自分と向き合う時間と割り切って
セルフケアをしたり
リラックスしています。
 
 
最近のお気に入りは
アロマを焚いて香りを楽しみながら
韓ドラを見ること(笑)
 
 
アロマは、癒やし効果のある
ラベンダー森の音を使っています♪
 
 
③規則正しい生活
 
メンタルが落ちると
生活リズムが崩れていたりしませんか?
 
 
なので、十分な睡眠を確保したり
バランスの良い食事を摂るようにしていますニコニコ
 
 
わたしは、落ち込むと
夜中までスマホを触る癖があるので
22:30以降はスマホを触らないと
自分と約束をしています。
 
 
 
以上が、メンタルが落ちたときの
対処法です。
 
 
正直、どれも簡単な方法ですが…
簡単だから出来ないってことありませんか?
 
 
どれか1つで良いので
取り入れてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡