訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

心の健康を守っていますか?

 

 

身体の健康を守る人は多いけれど

心の健康をおろそかにしている人

多くないですか?

 

 

身体の健康同様に

心の健康も守らなければ

うつ病などの病気になってしまいます。

 

 

以前のわたしは、心の健康を

おろそかにしてしまっていました。

 

 

その結果が、10年以上に渡る

うつ病の闘病ですもやもや

闘病中は本当につらく

消えてしまいたい…と何度も思いました。

 

 

だから、あなたには心の健康を守り

病気になって欲しくありません。

 

 

なので、きょうは心の健康を守る方法を

5つご紹介しますニコニコ

 

 

 
 
①疲れていなくても休む
 
人は疲れていたら休みますが
疲れ切る前に休むことが大切です。

 

 

うつ病を発症する以前は

休日も関係なく仕事をしていました。

 

 

 

例えば、土日の連休があるとしたら

1日は予定を入れたとしても

残りの1日は完全オフにする。

 

 

意識的に休むことで

身体もですが心もしっかり休めますおねがい

 

 

②生産性のない時間を作る

 

生産性のある時間ばかりを

追いかけていませんか?

 

 

現代人は忙しいのが当たり前かもしれませんが

それではストレスが貯まってしまいます。

 

 

わたしは、休日に のんびり散歩をしたり

好きなYouTubeを見たり

ただただボーッとしたりしています。

 

 

時間がもったいないと思われるかもしれませんが

そういう時間が実は大切なんです。

 

 

③自分を褒める

 

人を褒めることはあっても

自分を褒めることって

少なくありませんか?

 

 

これはうつ病を発症してから行っていますが

かなり、効果的ですキラキラ

 

 

わたしの場合、仕事に行けなくなってしまったので

朝、起きられたら花丸ガーベラ

朝、仕事に行けたら花丸ガーベラ

 

1日仕事が出来たら花丸ガーベラ

 

 

こんな風に 自分を褒めています。

 

 

④泣きたいときは泣く

 

最近、涙を流していますか?

 

泣くことを我慢していませんか?

 

 

泣きたいときには

思いっきり泣いたっていいんです。

 

 

涙は心を浄化してくれますからねおねがい

 

 

➄ネガティブだっていい

 

ネガティブを押し殺していませんか?

 

 

人間だからポジティブでいたい!

その気持ちは分かります。

 

 

でも、ネガティブな気持ちなのに

無理矢理ポジティブになろうとすれば

心には大きな負担です。

 

 

わたしも 看護師なんて仕事をしていますが

笑えないときだってあります。

 

 

そんな自分もじぶんなんですニコニコ

 

 

 

以上が、心の健康を守る方法です。

どれも簡単にできる方法なので

ぜひ、やってみて下さいねおねがい

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡