訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

HSPと上手く付き合っていますか?

 

 

わたし自身、HSPと知ったときには

すごく残念な気持ちになりました。

正直、HSPに対し 良いイメージを

持っていませんでした。

 

 

でも、HSPは性格特性で

治るものではないと知り

付き合っていくしかないんだな…って

 

 

どうせ一生付き合っていくなら

上手くやりたいって思いませんか?

 

 

きょうは、わたし自身の

HSPとの上手い付き合い方を

3つ紹介しますニコニコ

 

 

 

 

①自己理解と受容

 

最初は、HSPに対し

良いイメージを持っていませんでした。

 

 

なので、まずはHSPについて

書籍やインターネットで

知ることから始めました。

 

 

HSPについて勉強してみると

自分が生きづらかった理由が分かり

HSPであることを受け入れられました。

 

 

②静かで安らかな環境作り

 

とても刺激に敏感なので

静かな住環境を選びました。

 

 

20代の頃は 都会に憧れ

北海道の中でも1番の街に

住んでいました。

 

 

でも、窓を開ければ

車の騒音がうるさく感じ

リラックスすることが出来ませんでした。

 

 

なので、現在は田舎で

騒音のない生活を楽しんでいます♪

 

 

③セルフケアとリラックス

 

20~30代の頃は

リラックスとはかけ離れた

生活をしていました。

 

 

常にストレスを感じていたけれど

仕事だから仕方がない…と

自分自身に負荷を掛けていました。

 

 

でも、うつ病を発症してしまったこともあり

思い切って働き方を変えたことで

ストレスが激減しました。

 

 

自分の時間も取れるようになり

セルフケアを行う時間も

たっぷりありますおねがい

 

 

 

以上が、わたしのHSPとの

付き合い方です。

 

 

HSPは生きづらい…と言われますが

わたしは、生きづらい人生を送るのは

まっぴらごめんです。

 

 

HSPが性格特性で治らないものなら

上手に付き合っていくしかありません。

 

 

 

あなたのHSPとの上手な付き合い方があったら

わたしに教えて下さいね♡

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡