訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

HSPって治りますか?

 

 

こう思ったことありませんか?

 

 

わたしは、自分がHSPだと知ったとき

真っ先に思いました。

 

 

結論だけ言っちゃうと…

治ることはありません!

 

 

だって、HSPは病気ではなく

あくまでも性格特性の1つなんです。

 

 

そう聞くと 自分はこのまま

生きづらい人生を送るのかな…

って、当時のわたしは絶望しました。

 

 

 

 

でも、絶望したっって始まらないとも思いました。

 

 

大事なのは、生きづらい人生を

どう生きやすく変えるか?

 

 

具体的には、まずはHSPの特性を

自分自身が知ることだって思います。

 

 

最初は、HSPという言葉すら

聞いたこともなかったので

HSPに関する書籍やインターネットなどで

調べることから始めました。

 

 

HSPについて知ることで

自分が生きづらさを感じている理由も

腑に落ちました。

 

 

わたしは、生きづらさを感じた人生を

送るのは嫌だったので

それを上手く利用してやろうって

 

 

どうせ治らないんだったら

上手く付き合っていくしかないですよね?

 

 

次回は、HSPとの上手い付き合い方について

更新します。

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡