訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

あなたは不安と どのように

向き合っていますか?

 

 

以前のわたしは 不安に陥ったとき

抗不安薬に頼っていました。

(1番ダメなパターン)

 

 

自分への自信の無さからなのか

仕事前の朝は 常に不安でした。

 

 

その不安な自分が嫌で

不安でたまらない時には

抗不安薬に頼っていました。

 

 

 

自分よりも相手のことを考えたり

先のことを考えてしまうHSP気質の人にとって

不安って付き物ですよね。

 

 

きょうは、わたしが不安に陥ったときの

対処方法を5つご紹介しますおねがい

 

 

 
 
①何が不安かノートに書く
 
うつ病を克服したとは言え
元々がHSP気質ですから
今でも不安になります。
 
 
ノートに何が不安なのか
具体的に書き出すことで
不思議と気持ちが整理されていきます。
 
 
②仕事前の深呼吸
 
朝、職場に入る前には
深呼吸をしています。
 
 
朝の新鮮な空気をしっかり吸い込むと
不思議と気持ちが落ち着きますニコニコ
 
 
③アロマを香る
 
お気に入りのアロマの香りを嗅ぐことで
不安な気持ちが和らぎます。
 
 
わたしのお気に入りは
ラベンダーの香りです♡
 
 
④好きな音楽で気持ちを上げる
 
普段は、バラード系の曲や
オルゴールの音楽が好きなのですが
気分を上げたいときには
少しアップテンポの曲を
聴くようにしています。
 
 
➄話しを聞いてもらう
 
不安な気持ちって
1人で悶々と考えていたら
益々不安になったりしませんか?
 
 
そんな時は、自分が信頼している人に
打ち明けるようにしています。
 
 
以前は自分だけで対処しようとしていましたが
どうにもならない時ってあります。
 
 
そんな時は、誰かに頼ったって
いいんですよ~おねがい
 
 
 
以上が、わたしが不安に陥った時の
対処法です。
 
 
考え過ぎてしまう傾向にあるからこそ
その不安の対処法を知り
少しでも軽減してあげることが
大事だと思うんです。
 
 
対処法で不安を軽減してあげる事により
わたしは、抗不安薬に
頼ることは無くなりました。
 
 
ぜひ、取り入れてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡