訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

あなたの職場は働きやすいですか?

 

 

以前のわたしは とても働きにくい職場に

勤務していました。

 

 

働きにくいという自覚はあっても

転職する勇気もなく

10年近く勤務をしていました。

 

 

幸か不幸か今となっては分かりませんが

うつ病を発症してしまい

その職場を離れることになり

現在は、働きやすい環境で

仕事が出来ていますニコニコ


起きている時間の半分を

仕事に費やしている訳ですから

働きやすい職場環境というのは

大事だと思います。

 

 

では、わたしのようなHSP気質の人にとって

どんな職場が働きやすいのでしょう?

 

 

今の職場に辿り着くまでに

履歴書に書ききれないほどに

転職を繰り返したわたしが思う

働きやすい職場をまとめてみます。

 

 

 

 

①自分のペースで仕事が出来る

 

看護師に成り立ての頃は

大きな病院で働きたいと思っていました。

 

 

かなり特殊な総合病院に勤務していましたが

半端ない忙しさでした。

当然、毎日がバタバタで

自分のペースでなんて仕事は出来ませんでした。

 

 

結果として、うつ病を発症し

退職をしました。

 

 

現在は、規模は小さいけれど

患者さんともゆっくりと関われる病院に

転職をしました。

 

 

わたしがやりたかった看護はこれだ!!と

気付きも得ることが出来ています。

 

 

②残業が少ない

 

以前の職場は日勤でも夜勤でも

残業が当たり前の職場でした。

 

 

日勤でも酷い時には

仕事が終わるのが22時過ぎなんてことも…

仕事が終わったらバタンキューでした笑い泣き

 

 

今の職場も患者さんに何かあれば

残業になることもありますが

残業回数が全然違います。

 

 

その日の疲れをしっかり取るためには

残業が少ない職場が良いですよね。

 

 

③大人数じゃない

 

以前の職場は本当に大きな病院でした。

病院の規模が大きくなると

関わる人の数も増えます。

 

患者さん、病棟スタッフ

他部署・他部門のスタッフなどなど

 

 

現在は、規模が小さな病院ということもあり

関わる人数が格段に減り

精神的に楽になりました。

 

 

 

以前は、職場環境も仕事内容も大変で

本当に辛い毎日でした。

 

 

わたしの場合は、うつ病を発症し

職場を離れるという結末でしたが

あなたが現状辛いなら

その職場を去る勇気を持つことも必要です。

 

 

世間では仕事を辞めるとなると

いい見方をされませんが

辛い職場にずっと身を置いて

うつ病などの病気を発症するほうが

もっと大変です。

 

 

あなたに合った職場が必ずあるので

去る勇気も持ってみて下さいね♡

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡