訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

あなたが仕事で辛いことって

どんな事ですか?

 

 

今でこそ ストレスの少ない環境で

仕事をしていますが

それでも辛いなぁ…と感じることは

多々あります。

 

 

きょうは、わたしが仕事で

辛いなぁと感じることについて

書きたいと思います。

 

 

 

 

①1人時間がない

 

病院という組織で働いているので

仕方がないことなんですが

それでも1人時間は欲しい…

 

 

唯一、1人になれるのが

トイレ(笑)

トイレに入るとホッとします。

 

 

②仕事の押しつけ

 

あなたは、NOと言えますか?

 

 

昔からなんですが…

頼まれると断れないんです。

 

 

自分が手一杯なら断ればいいのですが

これがHSP気質なんでしょうか?

相手のことが気になり断れません。

 

 

結果として

自分の仕事が終わらない…

 

 

③態度が表に出る人

 

仕事柄、女性が多いのも関係あるのかな…

 

 

不機嫌を表に出す人がいると

辛いですえーん

 

 

気にしなきゃいいんでしょうが

ついつい相手の顔色が気になり

振り回されてしまいます。

 

 

④電話の対応

 

電話が苦手なHSPさんって多いですよね?

わたしは、特に電話に出るのが

苦手です。

 

 

電話の音が鳴る度に

動悸がしてしまいます笑い泣き

 

 

自分の傍で電話が鳴れば

出ないわけにもいかないし

あなたはどうされていますか?

 

 

➄定時で帰る時の罪悪感

 

定時で帰れるのは嬉しいんですが

残業する人がいると

何故か、申し訳ない…と思ってしまいます。

 

 

「お先に失礼します。」と言えばいいのに

「すみませんが…」と付けてしまう(汗)

 

 

 

いかがでしょうか?

あなたは、どんな事が辛いですか?

 

 

あなたの仕事での辛いこと

良かったらシェアして下さいね。

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡