訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

今の仕事は辛いですか?

 

 

わたしは、今でこそ

自分で働く場所を選んだので

仕事が辛いと感じることはありませんが…

 

 

以前は、本当に仕事が辛かったです。

そのせいで、転職を何度も

繰り返した経験があります。

 

 

根性がない…と言われれば

それまでなんですが

HSP気質のわたしにとっては

どうしても耐えられなかったんです。

 

 

具体的にどういう環境が働きにくいのかを

まとめてみました。

 

 

 

 

①大きな組織

 

看護師としてのスタートは

設備や教育の整った病院がいいと思い

大きな組織の病院に就職をしました。

 

 

それはそれで やりがいもあったんですが

他職種との連携などで気を遣ったりして

負担がかなり大きかったです。

 

 

結果として うつ病を発症してしまい

退職をせざるを得なくなりました。

 

 

②スピード重視

 

新卒の頃からの病院だったので

忙しくバタバタしているのが当たり前

という感じでしたが

負担が大きくストレスフルでした。

 

 

ゆっくりと落ち着いて行えば出来ることも

せかされ失敗してしまうということが多々…

 

 

③電話対応

 

病院自体が大きかったこともあり

院内、院外から電話が頻回に鳴りました。

 

 

電話が鳴る度に心臓がドキドキして

1日の終わりにはどっと疲れが出ていました。

 

 

 

今回、3つあげましたが

全ての繊細さんに合わない訳ではありません。

同じ繊細さんでも テキパキとした人は

もちろんいるでしょうしニコニコ

 

 

でも、今 仕事が辛いと感じているなら

働いている職場は当てはまっていませんか?

 

 

もし、当てはまっていても

ご自分を責めたりはしないで下さいね。

 

 

たまたま、今働いている環境が

合っていないだけだし

あなたに合う職場は必ずありますから!!

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡