訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

少しずつ気温が上がってきていますが

最近、眠れていますか?

 

 

HSPさんにとって

睡眠は大事と言われますが

十分な睡眠は取れていますか?

 

 

うつ病を発症する少し前から

満足な睡眠が取れなくなりました。

症状が酷くなると睡眠状態は

益々悪くなりました。

 

 

強制的に眠れるよう眠剤を使っていましたが

それでも眠れないまま

朝を迎えるなんて日もありました。

 

 

満足いく睡眠を取れるようになったのは

本当にここ1年ぐらいの間です。

現在は、眠剤を使うことなく

ぐっすりと眠れていますおねがい

 

 

そこで、きょうはわたしが

ぐっすり眠るために行っている方法を

ご紹介しますルンルン

 

 

 

 

①スマホは強制的にオフ

 

22:30以降はスマホを見ません。

 

 

以前は、眠れないと

ついついスマホを触っていましたが

やはり刺激になり 余計に眠れないので

現在は、時間を決めて

スマホを触らないようにしています。

 

 

②22:30には電気を消し寝る準備

 

翌日が休みであろうとなかろうと

徹底させています。

 

 

仕事の都合で少し遅くなることもありますが

遅くても23時には眠っているように

調整しています。

 

 

以前は夜型でしたが

今は遅くまで起きているほうが無理です。

 

 

③お気に入りのアロマを使う

 

アロマを活用するようになってから

劇的に睡眠の質が変わりましたキラキラ

 

 

主に使っているのは

ラベンダーオイルです。

 

 

使い方としては

ラベンダーオイルをディフューズ。

また、ラベンダーオイルを手のひらに落とし

香りを楽しんでいます♪

 

 

④寝る前のストレッチ

 

15分ぐらいですが

軽くストレッチをしています。

 

 

寝る直前に激しい運動は禁忌ですが

軽い運動なら睡眠の質を上げてくれます。

 

 

➄起きたらすぐにカーテンを開ける

 

うつ病の治療として行っていましたが

今も続けています。

 

うつ病はセロトニンの分泌の減少が

原因なので

分泌を増やす目的で朝日を浴びています。

 

 

朝日を浴びると

スッキリ目覚める効果もあるので

オススメです。

 

 

 

以上が、わたしがぐっすり眠れるように

行っている方法です。

 

 

不眠状態がある場合は

眠剤の使用も必要だと思いますが

出来れば、自然な形で眠りたいですよね?

 

 

眠剤を使うと日中にまで

影響が出てしまう場合もあるし…

 

 

わたしが行っている方法は

どれも簡単です♪

そして、すぐに習慣化出来ますおねがい

 

 

睡眠に悩んでる…って方は

取り入れてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡