訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

HSP気質であることを

マイナスに捉えがちですが

自分がHSP気質で良かったってこと

ありませんか?

 

 

わたしは、最近 HSP気質で

良かったなぁ~って思うんです。

 

 

例をあげると…

 

①周りの人や物の些細な変化に

気付くことが出来る

 

主に、仕事で役立っていますおねがい

 

 

患者さんって実は遠慮がちです。

(たまに、そうじゃない人もいるけど…笑)

 

 

看護師が忙しそう…と思い

頼み事が出来ないって方も

いらっしゃいます。

 

 

患者さんの表情を見ているだけで

何となく気が付くことが出来ちゃいます。

 

 

②人の気持ちに寄り添える

 

これも仕事で すごく役立っています。

 

 

看護師って忙しくバタバタしていますが

患者さんや そのご家族の

気持ちに寄り添うのも大切な仕事です。

 

 

患者さんや そのご家族から

辛い気持ちを打ち明けられることも

多々あります。

 

 

③感受性が豊か

 

感受性が豊か過ぎて

涙を流してしまうこともありますが

その分、楽しめることも沢山ありますよね?

 

 

また、看護師は五感を使うのが大事なんですが

ある夜勤のラウンド中に

何となく血液臭を感じ

患者さんのオムツを開けました。

 

 

すると、下血を起こしていました。

発見が早かったこともあり

一命を取り留めました。

朝まで気が付かなかったら

大変なことになっていたと思います。

 

 

 

 

HSPって

マイナス面を多々取り上げられますが

一見、短所に見えることも

捉え方によっては長所に変わります!

 

 

わたしは、HSPだから…って悲観するんじゃなく

自分が得意なことを活かし

特別な才能の持ち主だぁ~って

自分が認めてあげると

とっても生きやすいですよ~おねがい

 

 

 

 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡