訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×9年サイクル数秘鑑定士
相馬みらいです。

40代 現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

あなたは、どうも今の仕事は

向いていない…と感じることが

ありますか?

 

 

わたしは、うつ病を発症し

転職を繰り返した時に

自分は看護師に向いていないのでは?と

感じました。

 

 

うつ病を発症する以前は

仕事が本当に楽しく やりがいもあり

看護師という仕事は

わたしの天職だと思っていました。

 

 

しかし、うつ病を発症してから
何もかもに自信がなくなってしまい

看護師は向いていない…と

思うようになってしまいました。

 

 

だからと言って、看護師以外に

出来ることもなく…

また、やってみたいという仕事も無かったので

ある時、HSP気質のわたしに

向いている職業があるのか調べてみました。

 

 

きょうは、それをシェアしたいと思いますおねがい

 

 

 

 

①些細な変化に気付ける

 

HSP気質の人は

周囲の人や物の些細な変化に

気付くことが得意ですよね?

 

 

その得意を活かさないのは

もったいない!

 

 

また、「ありがとう♡」って

言って欲しい訳じゃないけれど

言われるととっても嬉しく

人一倍感謝の気持ちで

いっぱいになれるのも強みの1つ!

 

 

具体的な職業は…

 

看護師、介護士、セラピスト

カウンセラー、保育士などなど

 

 

 

②得意の共感力を活かす

 

HSP気質の方は

感受性が強く共感力が高いですよね?

 

 

その共感力を活かし

相手に寄り添う お仕事も向いてます。

 

 

具体的な職業は…

 

動物看護師、ペットショップの店員さん

トリマー、動物園のスタッフなどなど

 

 

 

もちろん、これらの職業が絶対ではありません。

1人で黙々と作業する仕事なんかも

向いていると思います。

 

 

ただ、わたしは実際に調べてみて

少しだけ自信を持つことが

出来ましたウインク

 

 

看護師という仕事を続けているとは言え

転職を繰り返していたので

自分は看護師には向いていない…

そう思っていました。

 

 

でも、仕事中 ラウンドをしていて

患者さんの些細な変化に気が付き

患者さんの命を守ることが出来たという

エピソードがいくつもあったんです。

 

 

当時は、HSPという言葉を知りませんでしたが

HSP気質だったから その得意を活かせる

看護師は向いているんだ…という

自信になりましたキラキラ

 

 

 

もちろん、先ほど挙げた職業が

全てだとは言いません。

 

 

同じHSP気質であっても

その人個人の才能や得手不得手もありますからね。

 

 

その才能や得手不得手が

分からないから困る…という方のために

今後、数秘のモニター鑑定を提供する予定ですおねがい

 

 

興味がある方は

下記の画像から公式LINEに

登録し お待ち頂けると嬉しいです♪

▼▼▼

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡