訪問ありがとうございます♡

北海道在住
40代 現役看護師
相馬みらいです。



初めましての方はこちら★
  【自己紹介♪】

 

 

久しぶりのブログ更新になってしまいましたあせる

 

 

 

わたしは今、うつ病と眼瞼痙攣(がんけんけいれん)の

治療をしています。

 

 

うつ病とは、もう10年以上の

付き合いで…

今でこそ内服で症状のコントロールが

出来ていますが

長年の内服治療による副作用が

ここにきて顕著ですゲロー

 

 

その1つが、眼瞼痙攣(がんけんけいれん)です。

 

 

もう2年以上治療をしていますが

症状はあまり改善が見られません。

 

 

 
 
わたしの場合は、痙攣と言っても
ピクピクしたりはしません。
 
 
瞼が勝手に閉じてしまい
目が開けにくい状況になります。
 
 
調子が悪い時には、家の中を歩くことさえも
不自由が伴います笑い泣き
 
 
 
眼瞼痙攣の治療には効果があると言われる
ボトックス療法も何度かしましたが…
 
 
 
 
 
わたしには、全く効果がないのです(涙)
 
 
 
今は、抗うつ薬や抗不安薬を少しずつ減薬し
また、点眼薬で様子を見ているといった状況です。
 
 
 
西洋医学では、無理なのかなぁ…と思い
鍼灸での治療も考えましたが
抵抗があり 何か良い方法は無いかと
模索していました。
 
 
そんな時に知ったのがアロマオイルでした!
 
 
研究結果では、抗うつ作用のあるオイルもあるとか…
 
 
上手くいけば眼瞼痙攣(がんけんけいれん)の
症状緩和が出来るかもしれないと
思ってしまったんです。
 

 

 
 
劇的に治す事は難しいと思いますが
症状の緩和が出来たら
少なくとも不自由さはなくなります。
 
 
 
思い付いたら行動派なので(笑)

早速、情報収集をして

アロマオイルを実際に使用している方に

問い合わせて、納得して

購入してみる事にしましたおねがい

 

 

何もしなければ変わらないけど

変わりたいなら

何かを変えてみなくちゃね!

 

 

 

注文も済ませ、今は届くのが楽しみで

仕方ありません。

 
 
ブログでも 追ってアロマのある生活を
綴っていきたいなぁ~と思っています。
 
 
 
 
最後まで読んで頂き
ありがとうございました♡