痛みにペパーミント♪ | ~横浜市磯子区☆シンプルアロマヒーリング~ 

~横浜市磯子区☆シンプルアロマヒーリング~ 

アロマヒーリングルーム☆Rainbowshowerのお知らせ&セラピストライフ


わーひさしぶり(笑)はないきぷんぷん君

なかなか濃い日々を送っているのですが、ブログにアップするようなことでもなくて・・・。

とてもいい毎日を送っています。


相変わらずヤングリビングオイルもいつもそばに置いて助けられながら、楽しみな

がら生活していますよ~


このネタもいろいろあるのですが、ここ最近めずらしく「ちょっと頭痛いなあ」なんて

いうことがちょいちょいあって、そういう時に限ってペパーミントがバッグに入ってい

たりしてにこ

原液で使えるYLオイルだけに、1~2滴手のひら~指先に落としてそのまま後頭部から

こめかみ、頭全体をマッサージ、状態によっては首~肩までほぐします。

す~っとエネルギーが変わったのを感じて、仕事に戻り、ふと気づくと

「あ、頭痛なくなってる」ということがここの所続いていました。


愛すべきオイルちゃんたちです。

$~横浜市磯子区☆シンプルアロマヒーリング~ -ペパーミント


以下は私のアップライン(?)の方のシェアです!すてきなアドバイザー、ナビゲーター、

リーダー、プラクティショナー、リサーチャーの方です!



~ぎっくり背中やぎっくり腰、尻もちにYL精油の巻~

今月初め、大量の梅を1人で運んでいたらギックリ背中になっちゃいました(>_<)!
動くと痛くて、すぐに夫にレインドロップの精油を順番に、たっぷり背中にすり込んでもらったら、すぐに痛みが和らいで、翌日の夕方には普通に戻りました♪

やっぱりレインドロップの精油達は痛みをすぐに解放してくれて優秀だな~☆って感心していたら、今度はトールの生徒さんから「ぎっくり腰になって、お教室行けそうにありませ~ん」という連絡がありました。

「全く動けません(T_T)」って事だったので、私が彼女の家に行ってすぐに精油を塗れば良かったんだけど、コンベンションに行く前のスケジュール一杯な状況で、数日後、少し落ち着いてから我が家に来てもらい(トール教室のお昼休みの時間に来てもらって)、簡易的にレインドロップの精油たちを腰に沢山すり込みました。
途中、変なブツブツが一杯出てきて「きゃ~!(+o+)!」と思ったのだけれど、痛くも痒くもないとのことで、とにかくスリスリすり込んで「後は精油さん達に任せた!」という気持で…。
そしたら、腰がポカポカ温かくなって、とっても気持よかったとのことで翌日にはすっかり良くなったそうです☆

そして、コンベンションから帰国後も、またまた別の生徒さんから「足を滑らせ尻もちを付いて、足とお尻と首が痛いです!!」って事で、彼女の持っているYL精油達の中から「何を塗ったら良いの?」とのご質問がありました。
彼女は先月YLに登録したばかりで、手持ちの精油も少なく、とりあえず登録パックに入っているペパーミントやラベンダーを原液塗付してもらう事にしました。そして、これまた翌日にはすっかり痛みが取れたそうで、本当にYL精油達の活躍ぶりには、毎回嬉しい感動を頂きます(^^)

こういう緊急事態の時にはちびちび使わず、たっぷり使う事がミソなのですが、最初はどうしても勿体ないからちょっぴりずつしか使えないんですよね(^_^;)
だけど、こんな時はたっぷり精油を使えば、回復も素晴らしく早いです☆

ゲリーさんや、友人は椎間板ヘルニアとか、脊髄損傷なんかもYL精油でバッチリ回復させちゃっているのですからね!きっと、ぎっくり腰やぎっくり背中、尻もちくらいはYL精油さん達にとっては朝飯前なのでしょう♪

こんな風に、皆さんの不調や緊急事態がYL精油によって静まったり、改善されたり、みんなで自然の恩恵を受けて暮らせるって、とっても幸せ♡


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~