日々退屈・・・・さて実績でも解除しようか

APPLESEED [DVD]


女兵士デュナン・ナッツは、戦場で捕えられ、平和都市オリュンポスに連れてこられる。彼女を迎えたのは、サイボーグとなったかつての恋人・ブリアレオスと、クローン人間“バイオロイド”のヒトミだった。人間とバイオロイドの存在を巡る謎と陰謀が、デュナンを新たな戦いに巻き込んでいく…。
鋭い動きのアクションシーンや、圧倒的なスケールのメカニック、大胆なカメラワークなど、とにかく映像体験としてこの上なく新鮮かつ刺激的であることは間違いない。世界観やキャラクターの造型には若干“古さ”が否めない感もあるものの、最新技術の見本市として、士郎正宗のこの伝説的作品はぴったりのモチーフだったと言えるだろう。




先日購入した攻殻機動隊BOX も無事観終わりもっと士郎正宗の作品に触れていこうと思い購入。

中古800円でした。Amazonで1100円(送料が300円なので)だから安くで買えたかな。


続編も買おうかと思ったけど、中古でもまだ高いですな


とりあえず観てみますかね。面白かったら原作買ってみます。


アップルシード (1)
アップルシード (1)
posted with amazlet at 09.03.07
士郎 正宗
青心社
売り上げランキング: 33278
おすすめ度の平均: 4.5
4 士郎正宗商業デビュー作
5 基本、権力者側なのなああ
5 ■近未来の「士郎正宗ワールド」、人間の行き着く先と生きる理由を探る
5 SFメカが魅力
4 文庫本より単行本サイズで楽しんでください