こんばんは


HEAVEN HILL これを直訳いたしますと

「天国の丘」といったところでしょうか、


とは申しましても別にキリスト教に於ける

天国とかそのような話しではなく、

私がこよなく愛飲してやまない

アメリカの酒!バーボンウィスキーの

話しになります。


過日に近所のスーパーの酒コーナーを

覗いておりましたら、

最低なバーボン!ジム·ビームの横に

ヘヴン·ヒルのオールドスタイルを

見かけましてね。

「おお!ヘヴン·ヒルかあ!!久しぶりに味わってみるかな!!」と早速買って参りました!

たぶん十年ぶりぐらいですかね?!


ショットグラスに注ぎつつ!
ウイスキーを味わう王道たるストレートで
味わっております♫
※背景がごちゃごちゃしておりますけど
御容赦くださいませ(笑)

このオールドスタイルのスタンダード品は

アルコール度数40度

アメリカンプルーフ表示では80プルーフと

やや軽めの味わいではありますけども、

アメリカ合衆国ケンタッキー州の歴史と伝統ある

ヘヴン·ヒル蒸留所の逸品ですなあー🎶


ラベルに刻まれし!

「KENTUCKY STRAIGHT BOURBON WHISKEY」

この文字!!

いやあ!バーボン好きの魂を揺さぶって

アメリカに抱き続ける憧れを

掻き立てますなあー!!


ボトル裏面のこの表示!
鳥井商店(サントリーのこと)とは
全然違いますねえ〜(笑)


先ほどアメリカに抱き続ける憧れとか

申しましたけども、

私の個人的な思いではアメリカの酒と音楽が

好きなだけであって!

アメリカとかいう国家の政策とかなどなどは

好ましく思っておりませんよ!!

まあそのような余談はともかく(笑)


やっぱり!

バーボンウイスキーの味わいは

琥珀色の酒をショットグラスに注ぎ

ストレートで味わうに限りますね。


またそこに余計なつまみなどは

一切要らない!!

あくまでも私個人的にはね!


只!つまみは要りませんけども、

アメリカ南部サザン·ソウルは必須ですねえ🎶


偉大なるソウル·レジェンドたる一人!
ジョニー·テイラー!
その数多き名唱の中から
名盤「Groove Back」に収められた
「Soul Heaven」
まあ歌の内容と「HEAVEN HILL」は
直接関係ありませんけども・・・
単なるヘヴン繋がりで貼り付けてみました🎶

大名人ジョニー·テイラーの魂の名唱と共に
味わっておりましたら・・・
あと残りはショットグラス一杯ほどに
なってしまいました・・・(笑)

それではこの辺りで失礼いたします。
いつもありがとうございます。