こんばんは


「真言宗を騙る俗物僧侶!!」

その本題に入る前に

インドに於いて大乗仏教が最高に発展を遂げ

産声を上げた「密教」が

日本に於いて「真言宗」として成立するまでの

大まかな概略をごく簡単に述べてみます。


第一祖大日如来、第ニ祖金剛薩埵、

第三祖龍猛菩薩、第四祖龍智菩薩と

その法脈は脈々と受け継がれ、

その後 第五祖金剛智三蔵によって

唐の国(中国)へと北伝し、

その法脈は不空三蔵へと受け継がれた。


その第六祖不空三蔵は その後インドに赴き、

第三祖龍智菩薩より再度法を授かった後に

恵果和尚へと法脈を伝え託した。


その第七祖恵果阿闍梨は

インド〜唐の国へと受け継がれた密教の法脈を

日本より入唐した空海に悉く全てを授け託し!

密教第八祖となった空海は日本に帰国後、

その密教の法脈をまとめ上げた後に

「真言宗」として立教開宗いたしました。


それが日本に於ける真言宗の始まりとなります。


その真言宗はその後、大まかに分けますと

古義真言宗、新義真言宗と枝分かれし

そこから更に派生したり分派独立したりして

ほぼ現在の形を整え保ち至っております。


あくまでも大まかにごくわかりやすく

説明いたしておりますので、

揚げ足取りのマウントはご遠慮くださいませ。


※先ほどの第一祖〜第八祖までの法脈は

密教付法の八祖でして、

この他にも密教伝持の八祖もございますが

今回は割愛させていただきます。

いずれにいたしましても空海様は

密教付法、伝持その双方の第八祖であります。


さて、

インドに生まれた密教が日本に於いて

真言宗として成立して様々に枝分かれしつつ

現代へと伝わるわけですが、

その中でも古義真言宗の一派でもある

「真言宗醍醐派」の系統を引く一部には

霊能者を気取りうそぶく!

俗物僧侶が少なくはないような印象です!


元々は醍醐八王子教会菅谷不動尊の出自で、

後に単立となり

「精神病は霊障」だとかの著書で知られる

あの萩原玄明とか、

他には醍醐派の系統を引く新興宗教教団とかが

ありますが


まあでもごく近年ですと

真言宗を騙る俗物僧侶その代表格は

何と申しましても!

あの西川義俊でありましょう!!


この西川は、

何とか大学を卒業後に某大手製薬会社に勤務、

その後に避妊具の販売会社を起こし

主に訪問販売の営業セールスを生業として、

やがて曹洞宗の寺と結託して水子地蔵を

飯の種として暗躍!


そうこうしている内に

西川は自らの箔付けのためなのか?!

真言宗醍醐派にて得度授戒!

醍醐伝法学院に於いて僧侶としての修行を

積み重ね僧籍を得た後に

「真言宗覚王院派」として分派独立!


高野山内の休眠寺院であった「明覚寺」を

買収し活動の拠点とした!

その後 明覚寺を「命源寺」と変えてみたり、

また再び明覚寺と変えてみたりコロコロと

変えまくり・・・






⬆高野山命源寺とか言っておりますが?!

高野山真言宗とは何の関係もございません!!


また別な宗教法人として茨城県の大子町に

「本覚寺」を建立!


更には全国の広範囲に別院を新設!

やれ水子の祟りやら先祖の祟りやらを

売り文句にして極めてテケトーな虚言の数々を

誇大広告をもって喧伝しまくり!!

様々な悩みを抱え苦しむ多くの相談者に対して

それらの祟りやら悪因縁等々を全て解消して

幸福への道に導くのは

覚王院一門の絶大なる霊能力と法力のみ!!

とか何とか?!を恫喝と甘言、脅迫をもって

強迫観念を植え付け!!

強引に財産を押さえ金品を捻出納めさせ!!

出来ない者たちには

出家得度を強引に推し進めた!!

これは単なる即席僧侶の増産に過ぎず・・・

単なる負のループ・・・!!  


その真言宗覚王院派は

その後「真言宗菩提心派」と改称!!

門主の西川は自らを西川義俊から

「真言宗大僧正覚王院義俊」と大それた尊称を

冠し名乗り!!


宗門幹部の矢野義敬を明覚寺管長、

櫻井悠翔を本覚寺管長にそれぞれ据え置き!

悪徳霊視商法に益々磨き?!をかけ!!

虚言詐欺行為のインチキデタラメ霊能力によって

集めまくった資産等々は

いや騙し巻き上げた金品等々は果たして?!

いくらになるのか?!


その莫大な甚大な被害額!!

それが全国的な集団訴訟へと発展し!

愛知県警組織暴力対策班による

名古屋別院満願寺への強制捜査並びに

住職富永晴翔の逮捕!!を皮切りに

警察による全国別院への強制捜査!

門主の西川義俊、管長の矢野義敬を始めとして

宗門幹部、別院住職らの相次ぐ逮捕!!


和歌山地方裁判所による宗門教団への

解散命令がくだされたのは

既によく知られた事実でもあります!!


虫の息となった真言宗菩提心派は


このような機関紙を発行して
司法機関に対して法敵を調伏する!!

法難を受けて立ち断固として戦う!!

とか何とか・・・

吠え喚いておりましたけど・・・

あえなく消滅してしまったのも

当然の成り行きでしょう!!


その後、

明覚寺は高野山真言宗が買い取って

然るべき処分をしたとか・・・?!

私は聞きましたけど真偽は知りませんね?!


茨城県の本覚寺の惨憺たる荒廃廃墟ぶりは

目を覆うものがあります!!


その荒廃廃墟の現状は

YouTubuにもありますので

ブラ寺とか廃墟寺で検索されてみれば

よろしいかと思われます。

※但し閲覧注意です。


余談ですが、

真言宗大覚寺派、東寺真言宗と御縁をいただいて

長きに渡り真言宗に帰依している私は

西川の配下であった別院住職や別院教師僧侶と

やり合った?!事がありますけども、

全くもって話しになりません?!(笑)


さすがは横浜僧侶養成院で

ごく短期間の浅学を修めたに過ぎない

俗物の集まりでしたね!!(笑)


まあ門主であった西川義俊は

単なる俗物だけでは済まされない!!

とてつもない悪因縁を重ねた極悪人と

言えましょう!!

騙しの手口をもって!

悩み多き衆生の心の弱みにつけ込み!

脅迫!恫喝!をもって金品を巻き上げ!!

苦しめた悪行悪業は!

司法の裁きだけでは済まされません!!

 

それではこの辺りで失礼いたします。

いつもありがとうございます。


※極めて重要な追記!

以前から何回となくくどいほどに

お伝えいたしておりますが、

真言宗という看板だけで只々単純短絡的に

盲信盲従することは極めて危険です!! 

よくよく見極める事が極めて大切です。