こんばんは


私はほぼ毎晩のように睡眠中に

何かしらの夢を観ているとは、

以前から何回かお話しいたしております。


夢の内容も吉兆或いは吉凶様々でしてね。

いかにも私のハチャメチャな脳内構造を

表しているかのようでもあります?!(笑)


だからと申しましても、

浮かれ舞い上がったり🎶

反対に気に病んで落ち込む・・・

とかは特にありませんね。


夢占い夢判断の書籍文献もそこそこの冊数を

持っておりますけども

最近は紐解く事も減りましたし、

マドモアゼル愛先生の著書以外は

私的にはあまり信ずるに値いしないように

感じております。


凶的な悪夢などを観た時には

自室奉安一尊内の大威徳明王の印咒をもって

転換や消滅などを念じております。

※その内容の詳細につきましてはここに

軽々しく記しませんので御了承くださいませ。


さて、ここ数日間に観た夢のいくつかの事を

お話しいたしましょう。


鎌倉市に在る大船観音の夢は

今までにも何回か観て記事投稿いたしております。


今回の夢は

白亜の観音像が立像として登場!


実際の大船観音は御覧のように上半身だけの
造像になりますが、
夢の中では立像として現れ!
小高い丘の上を微笑みながら歩まれており、
その足元で平伏して礼拝しているといった
内容の夢でした!

変な夢と言えば変な夢でしたが・・・?!
何かしらの象徴的な夢かなと思っております。

因みに大船観音は曹洞宗大本山鶴見總持寺の
末寺になります。

次に観た夢は、
1月4日の「まだ言ってる」と題して投稿の
血液型の記事でお話しした
勤務先の女性上司が我が家に色々な
各種手当(現金)を持って来訪!

その各種手当ごとの封筒の中にはそれぞれに
福沢諭吉翁の束が入っている!!

大いに喜んで嬉しさに浸っていたところ
目が覚め起床!!
一気に現実へと・・・
引き戻されてしまいました!!(笑)

ところで関係のない余談ですが、
先ほどの血液型の記事で触れている同僚は
たぶん?上司のことが好きなのでしょう?!

因みにその上司は有名人に例えるのならば
マライア·キャリーに似てなくもない・・・?!

締めくくりは昨晩に観た夢になります。

敢えて誰とは申しませんけども、
相互フォロワーさんの女性の御一方が
私の事を題材にした記事を投稿されていて、

その内容は
私をこき下ろす話しと褒め称える話しが
ゴッチャ混ぜになった内容・・・?!(笑)

それを読んだ私は何だこりゃ〜?!と思いつつ
「あのう貴女は私を貶しているのか?褒めているのか?どちらなのでしょう・・・?!(笑)」と
コメントを差し上げましてね。

その返信を楽しみに待っていたところで
目が覚め起床いたしました(笑)

全く意味不明な夢でした?!(笑)

さて今夜はどんな夢を観させていただけるのか
大いに楽しみでもあります。

それではこの辺りで失礼いたします。
いつもありがとうございます。