こんにちは


この人のコメントは承認公開して、

この人のコメントは承認しないとか・・・

そのような“差別”はいたしたくありませんので、

私の投稿記事のコメント欄は承認制ではなく

投稿いただくと即時に反映される形式を

設定しております。


また並びに、

いただいたコメントに対しての私からの返信は

初めてコメントをいただいた方(かた)や

フォロワーさんブロ友さんを問わずに

全て返信させていただいております。

これもいわゆる差別/無視はいたしたくないと

思っております。

※但し喧嘩腰のアンチコメントに対しましては

相応の対応を取らせていただきます!!(笑)



差別/無視はしたくない!

そのような思いを利用するかのように

時折、記事の内容とは全く無関係な事を

コメントされる方が居られますけども・・・

御遠慮いただきますようにお願い申し上げます。


何年か前には

音楽関係や宗教関係の投稿記事に

オリンピックで日本が金メダルを何個獲得した

白鵬の優勝回数は前人未到とか

記事の内容に全く関係のないコメントを

複数回に渡っていただいた事もございます。


そのような事を熱く語られましても

返信に困りますしね・・・

このような御方に限って返信しなければ

無視されたとか騒ぐ事はありえますしね(笑)


先週も某男性の御方からコメントを

いただいたのですが、

記事の内容とは全く関係のないコメント!!


要はお互いにLINEでのやり取りをしたい

との事を望まれており、

御自身のLINE:IDをコメントに貼って来られ!

私のLINE:IDを教えてほしいとの事でした!


それに対して私は基本的にLINEの交換は

いたしませんと断わっているのにもかかわらず!


数分後には全く同じ内容のLINE交換を望む

コピーペーストのコメント・・・!


1件目のコメントだけを残して、

その2件目は私自ら即削除!!


放置しておりましたら・・・

1時間も経たない内に・・・

アメブロ運営側によって!!



あ〜あ・・・
何たる愚かなことを・・・

大体ですよ、
その日に初めてコメントをいただいて
いきなりLINEの交換などしませんよ!!(笑)

例えばですよ、
街中を歩いていて見ず知らずの人から
いきなりLINEの交換を求められたら!
普通はしませんよね?!
中にはする人もいるでしょうけども?!

LINE、キャリアメール、電話番号、
或いは住所等々、
そのような交換には応じませんよね?!
※初めてお会いする方でも
面接や届け出申請などの場合は
もちろん別ですけどもね。

このコメント投稿者の男性は
何が目的なのか?!
別に男性だからといって拒否したわけでは
ありませんし(笑)
性別による差別なども私は一切いたしません!!

おかしな事を投稿して
アメブロ運営に目を付けられるなどは
愚かなことかなと思っております。


✦アヤメ✦
花言葉の一つは「良き便り」

お互いに良き便りで心地よい交流を
させていただきたいと望んでおります。

それではこの辺りで失礼いたします。

 
いつもありがとうございます。