おはようございます。


今回の記事タイトル

「観なくなりました・・・」

何を観なくなったのか?と申しますと

テレビ番組、特に民放のテレビ番組は

ほとんど観なくなりました・・・


何年か前でしたら、

日本テレビの「笑点」

テレビ朝日の「ナニコレ珍百景」などなどは

毎回に渡り楽しみに観ておりましたけど、

突如として!観なくなりました!!


理由はよくわからないのですが・・・?


そんなものを観るよりは

読書に時間を充てたいといったところかもと

思っております?!


私自身は警察や自衛隊のマニアですと

よくお話ししている事は御存知かと思いますが、

「警察24時」ですとか

そのような特集番組を毎回観ているわけでもなく

たまに観ている程度ですね。


取り上げられる活動や部署も

・不審者へのバンカケ(職務質問)

・盗撮や下着泥棒の内偵捜査、逮捕!

・違法風俗店の内偵捜査、検挙!

・交通機動隊の白バイ隊員

・機動捜査隊の覆面パトカーの現場急行!

などなど、

毎回決まりきった内容ですしね・・・!


「完全フル装備の機動隊」の勇姿並びに活動を

是非とも!取り上げてほしいなあー

といつも強く!思っております!

まあ、内部的な任務的な諸事情があって?

取材/放送は難しいのでしょうね?


そのようなわけで民放のテレビ番組は

警察特集番組もあまり観なくなっていますね。


片やNHKのテレビ番組、

昨年末大晦日の記事でもお話ししたように

「ゆく年くる年」は欠かさずに観ております!


ところで、その記事でお話しした

東寺真言宗大本山石山寺の

鷲尾龍華第五十三世座主が大壇前に座して

修法を厳修される様子はしっかりと

生中継されておりましたね!


鷲尾座主!

まだお若い女性ながらさすがでございます!!


そのNHKの新春恒例の番組

「ウィーンフィルニューイヤーコンサート」


これは、

当代きっての一流指揮者を招き

ウィーン楽友協会大ホールから

世界同時生中継される

ウィーンフィルハーモニー管弦楽団ならではの

恒例行事イベントですね♬


これもここ数年間は観ておりません・・・


理由は母がテレビを独占!!

しているからです・・・!(笑)


まあ母も長年に渡り暴君親父のテレビ独占で

好きな番組も観られなかったですので・・・

観たい好きな番組を思う存分に観て

楽しんでほしいと思っております。


そのようなわけでニューイヤーコンサートは

観ておりません。


自室にあるモニターでも観れますけど、

やっぱりそこそこ大きな画面で観たいですし、

今年は自室にもっと大きなモニターを

購入設置しようと考えております。


そのニューイヤーコンサートと申しますと、

シュトラウス一家の作品が曲目演目の

中心であることは御周知の通りですね。


私はその作品の中では

ワルツ王ヨハン·シュトラウス二世の

「皇帝円舞曲」に一番心惹かれ魂の感動を

覚え、今までにも何回かブログ記事で

貼り付け紹介いたしております♬


その次に、

何とも安らぎを感じてならない作品は

「ウィーンの森の物語」ですね。


今回の締めくくりに、

そのウィーンの森の物語、

op365 GESCHICHTEN AUS DEM WIENER WALD

を紹介いたしましょう。



長きに渡りウィーンフィルを指揮した
巨匠名匠ウィリー·ボスコフスキー指揮による
音源になります。

私の思いでは、
ボスコフスキーの指揮による
名演の数々にたまらなく心惹かれます。

いつもながらの飛びまくりの
お話しになってしまいましたけど、

この辺りで失礼いたします。
いつもありがとうございます。