こんばんは


今回の記事は多分に自慢やマウントの類いに

なるかも知れませんけども?!

御容赦いただけましたら幸いな思いです。


過日、ブロ友さんのいとさんが

日々楽しまれ心地よいひとときをすごされて

没頭している「沼生活」について

御自身の楽しい思いを記事に綴られて

語っておられました。


その思いにあふれた記事にコメントを差し上げ、

いただいた返信で、

この私の沼生活を紹介してほしいとの

御希望をいただきましてね。


更にその返信に対しまして、

「私の沼生活ならば既に投稿記事の数々で

お話ししている通りです」とか

そのようなやりとりをさせていただきました。


そこで改めて私の沼生活などを

お話しさせていただきたいと思います。

※たぶん?一生這い出せない沼?!(笑)


ところで、

沼生活って何・・・?!と思われる方たちも

居られるかも知れませんね。

わかりやすく申しますと、

好きで熱中して没頭して日々の生活に彩りを添え

楽しんでいる趣味の事です♪


私の趣味の数々などは

長くおつき合いいただいている

フォロワーさん、ブロ友さんならば

既に御周知の通りかと思いますが、

改めて箇条書き風に列記いたしてみます。


✦アメリカの酒!

特にKentucky Straight Bourbon Whiskeyの

深き味わいをディスティラリーに思いを

馳せつつストレートで味わう♪

※あくまでも常温ストレート!

※それ以外の色々な酒も嗜みますが、

バーボンほどではありません!

※酒は酔うためにあらず!

味わい嗜み楽しむべし!!


✦アメリカの音楽!

特にアメリカ南部サザンソウルの名人名花の

名唱に魂を通わせる♪

※特に聖地メンフィスの名門ハイは最高!!

最高の仕事人ウィリー·ミッチェルは我が神!!

それ以外の音楽では、

ファンク救世主たる

ジョージ·クリントン総帥には心酔!!

※ハードバップのジャズ!

特に名人ウィントン·ケリーに心酔!!

※アメリカ以外の音楽では、

クラシックドイツロマン派後期の巨匠!

ヨハネス·ブラームスに心酔!!


✦あらゆる種類のタバコを味わい嗜む!

※紙巻きタバコを始めとして葉巻、パイプも

味わい嗜んでおります♪

※小宮山洋子女史、松沢成文君の御意見並びに

偏狭短絡的なる主張等々には!

賛同いたしかねます!!


以上の3つの沼からは・・・

たぶん?一生這い出せないでしょう♪(笑)


その他の沼といたしましては、


✦香水のコレクション!

※高価な逸品から安価な物まで色々と集めては

香りを纏い楽しんでおります。


✦鉄道関係の研究等!

※但し、新幹線と電気機関車、貨物列車に限る!

因みに新幹線に関しましては、

JR東海、JR西日本、JR九州の

新幹線のみ!!


✦警察関係の研究等!

※様々な視点、観点、論点から考証して

研究しております。

※警察を批判してやまないが如くの

ハイブリッド真言宗僧侶?!の弟子とかの方の

御意見には賛同いたしかねます!!


✦軍事関係の研究等!

※特にドイツ第三帝国時代のドイツに関する事!

※もちろん自衛隊やアメリカ軍も同じくです。


✦宗教関係の研究等!

※それに付随する事柄といたしまして!

騙り似非真言宗!インチキ自称霊能者!

キラチャラ俗スピリチュアル!

絵空事妄想座学宗派!偏狭狂信的な教団等々に

対しての批判!!

但し批判はいたしますが否定はいたしません!!


✦古今東西のあらゆる占術の研究等!

※データ系、インスピレーション系を問わずに

ある意味テケトーに楽しんでおります!

※しかし最近はさほどでもありませんね。

タロットもシャッフルしておりませんし・・・


✦庭いじり!

※様々な造形を考えてはいじっております♪

※また、樹木、草花を育て愛でております♪


✦いのちある生きものに触れ愛でて楽しむ♪

※特に犬と猫はいいですね~♫

犬吉!猫ちっち!ですわ〜♫(笑)

※以前には多数の水槽で金魚の養育もして

おりました。

金魚は人間の作り上げた芸術です!

※今の養育は亀作とキャメコだけです!


✦街角の造形物や自然の風景などで

目に留まり気になった事などを徹底的に

調べる!

※送電線の鉄塔とか人様からしてみれば

どうでもよいような事(笑)

※地図を見ていて卍の地図記号と寺名を見て、

何宗なのか?とかも同じですね(笑)


挙げればまだまだありますけども、

以上のような事柄、物事を日々楽しむ事が

私の沼生活ですね~♫

たぶん?一生這い出せないでしょう?!(笑)


余談ですが、

アウトドアレジャーとかスポーツとか、

神社仏閣巡りとか等々には

関心、興味は薄いと言えますね。


それではこの辺りで失礼いたします。

いつもありがとうございます。


※加筆修正させていただきました。