こんばんは


本日は心弾む麗らかな一日でしたね。


さて今夜の投稿は

若い独身女性に対しての批判的な内容になりますので、


御気分を害されると思われる方々は

読み進めないでいただければと思います。


昨今に始まったことではありませんが、

若い独身女性の方々曰く、


「いい歳をした男が結婚もしないで母親と暮らしているなんて気持ち悪い!」


「小さな女の子が可愛いだなんて!気持ち悪いし!怖い・・・!」


それらの男を、

やれマザコンやら、やれロリコンやらと

唯々単純短絡的に決めつけ!

揶揄!蔑視!嘲笑などをして!

その男の全人格を決めつけるような

若い独身女性は少なくありませんね!


もちろん全ての若い独身女性の思考言動が

そうである!とは申しませんけど、


私の周囲の方々には

そのような思考言動の若い独身女性は

一定数おります。


私自身 そのような女性の他人に対する

噂話しや悪口などを見聞する機会も

少なくはありませんので、


まあ!よう言うてくれるわな!と

いった思いですね(笑)


でも私自身は そのような女性方から

直接 言われたことはありませんが、

たぶん陰口では・・・

ボロクソに言われているのかも?と

思っております?(笑)


あっ!真言宗に帰依する者が

十善戒の「不邪見戒」を犯しては!

いけませんね!(笑)


まあそれはともかく、


中には結婚していてもマザコン的な男も

居ますし・・・


同性たる男から見ても

母親の支配下に置かれ!

精気も覇気も無いような!

気色悪い男は居ますけど・・・


母親と暮らしている独身男の全てを

マザコンなどと決めつけないで

いただきたく思います!


私自身、一人暮らし歴は二十年近くあります。


しかしながら父も既に他界し・・・

高齢の母を一人にしておくのも、

心苦しい思いもありますし、


人それぞれの事情というものもあります。


母が 居なければ私という存在もありません。


産み育ててもらえた感謝の思いもあります。


それをマザコンやら何やらと

揶揄!蔑視!嘲笑などする女性の方々は、


この先 良縁に恵まれ家庭を持ち、

男児を授かり産み育ててみれば、


母と子の お互いの思いなどは

おわかりになるかなと思っております。


やがて御自身が高齢の域に達すれば、


そのような思いなどを痛感するものかなとも思っております。


空海様の身を常に案じ続けた

玉依御前様の伝承などを聞くにつれ、


子を思う母の思いは深い愛情に

満ち溢れているものと深く感じる次第です。



昨年の初夏の時季、近隣の路傍で撮影した
母子草(ははこぐさ)
その花言葉は§いつも想う§


あとロリコンに関して、

まあそのような性癖趣味な方々も

居ることは確かにですが、


小さな女の子の姿や無邪気な言動などを

「おお可愛いねえ」と思うのは

自然な思いとも申せましょう。


これは男に限らず女性の方々に於いても

「わあ可愛い~」

そのような思いを抱かれるのでは

ないのでしょうか、


成人女性に相手にされないから!

幼女に興味が向く!

イコール!ロリコン!と決めつけ!

揶揄!蔑視!嘲笑!


単純短絡的な思考回路ですねえ(笑)


併せて 心の貧しさなどを

感じてなりませんね・・・!


色々と批判めいた事を申し上げましたが、

あくまでも一部の方々の思考言動であり、

全ての若い独身女性の方々が、

そのような思考言動だとは

決して思ってはおりませんので

御理解いただけましたら幸いな思いです。


それではこの辺りで失礼いたします。


いつもありがとうございます。