愛に溢れる光景。 | ヨシダヒロキが今日も行く!

ヨシダヒロキが今日も行く!

関西のシンガーソングライター「ヨシダヒロキ」の人となりを書いてます。

昨日と一昨日と
横浜は関内にある
愛嬌酒場えにし吉田町で唄ってました。

両日とも超満員で
たくさんの方が会いに来てくれました。

おそらく年間で一番唄ってる場所かもしれない。
てか、そうや。
{1A9B3654-09A2-4FC5-AF07-86A16DE8BD68}

たびたびこのブログに
登場するこの
『えにし』というお店。

毎月、行ってるから
毎月このお店のこと書いてるけど

改めて、この店が好きやなってことがあったからそれを。

僕もそれなりにいい歳なんでね。
それなりにいろんなお店に連れて行ってもらったり、行ったりしてる。

その中で、一番行きにくい店って
常連しか居ないお店。

えにしは常連さんが多い。

でもね。
昨日、もう僕もほぼほぼ唄い終わって
閉店ガラガラな時に
常連の濃いお客さんもぼちぼち残ってて

そんな時、一見の若い青年が入店してきて。

普通、常連だらけのお店って、その時
ざわつくのよ。その後、一瞬静かになって
段々また身内のりに変わっていく感じ。

何度かあるわ。
あの居づらい感じ笑

でね。
えにしも
例にももれず、一瞬だけざわついたけど

その後、なんなんやろね。
ヘイブラザーじゃなくて
普通にこっちおいでよって感じで
お客さん同士で仲良くなっていく感じ。

一見、普通にありそうで
簡単じゃない光景。

愛に溢れてる光景。

常連さんがたまたまそういう人っていうのもあるかもやけど、
それはお店の空気作りやと思う。

だから、常連さん多いけど
それは、一度来たらまた来たくなるお店なんやろね。

いつも勉強になってる。
音楽だけじゃなくて
人間としても

そうそう。
たくさんメガネが羽ばたいてくれました。
僕のブランドsoulstoneの
オリジナルメガネ。
ありがとう!

{71FC4835-97C3-4E35-AAF2-9611A9CBEDBC}

{2041479B-A563-41E1-A8DD-0FF31E007969}

{E331D8BB-3F41-4178-9D7E-818562D080D1}

今日から東京に移動して
幡ヶ谷36°5で唄って
翌日は関西に帰ります!