4年通ったピアノ教室をやめる娘 | soulstar703のブログ

soulstar703のブログ

過去の自分を光に変えます
一緒に喜びの未来に向かう自分作りをしましょう。

ピアノが習いたい娘から言い出した。

 

教室を探していたら、

ヤマハがオーストラリアで習えるのを見つけた。

 

ヤマハグレードはオーストラリアでは

何の資格にもならないけれど

 

友達好きな娘はすぐに

グループレッスンを気に入った。

 

毎週日曜日40分車を運転して

頑張って4年も通ったのに

 

急に来学期は閉校が決まった

オーストラリアあるあるだけど

 

家から1時間半の場所にある

ヤマハの本社で個人レッスンできます。

と言われたのには驚いた。

 

娘はグループじゃないならやらない

とあっけなくピアノをやめると言う

 

ピアノが好きだったのでは?

と突っ込みたいけれど、

 

習い事は彼女に任せると

決めてるから、諦めた。

 

今日は最後のレッスン

見送りながら

 

何かが一つ終わった。。。