新しい時代の子育て その2 | soulstar703のブログ

soulstar703のブログ

過去の自分を光に変えます
一緒に喜びの未来に向かう自分作りをしましょう。

新しい時代の子育て その2を

投稿しようとした時に

 

インスタフォロワー1000人に

喜びすぎて飛ばして失礼しました。

 

新しい時代の子育て その1では

今まではチャンスが来るまで待っている時代

 

これからはチャンスを自分から

取りに行かないとならない時代

 

新しいことを始めるには

失敗はつきもの

 

だから失敗する勇気を持ちましょう

というお話でした。

 

今日はその2

今まではお金を払うと

欲しい品物が受け取れましたが、

 

子育てでは

お金が出ていく一方で

すぐに結果が出ない事多くありませんか?

 

例えば、習い事

ピアノを習っても

子供のため

 

どころか

練習しないで

お金もったいない

気持ちになって

 

ついつい

練習しないならやめなさい

お金がもったいない

 

など言ってしまう

或いは

言わなくても

気持ちに出る

 

実は何事も

自分の出したエネルギーが

帰ってきてしまうのです。

 

もったいないと思って出したお金は

もったいないエネルギーと共に帰ってくる。。。

 

だから、お金も心もエネルギーも

全て先払いと思ってください。

 

子供にピアノを習わせられる

私は豊かだなぁ

 

というエネルギーだと

豊かなものが帰ってくるでしょう。

 

子供が笑顔でピアノを弾く姿が素敵だなぁ

と思っているとそんな素敵なエネルギーが戻ってくる。。。

 

続きがありますので

よろしければアーカイブをご覧くださいね。

 

 

そしてこの3日間ライブの先のステップ講座の

無料ZOOMご招待

 

6月3日(月)10時から90分 お申し込みはこちらから