子育てに1番大切なこと | soulstar703のブログ

soulstar703のブログ

過去の自分を光に変えます
一緒に喜びの未来に向かう自分作りをしましょう。

子育てに1番大切な事って何でしょう?

と聞かれたら

 

私は『セルフエスティームの構築』

答えます。

 

英語のセルフエスティームは日本語で

1番近い言葉は

 

『自尊心』

『自己肯定感』

 

今は多くの子育ての本に登場する言葉ですが、

自己肯定感が高いとどうなるのでしょうか?

 

*困難に立ち向かう力がつく

*物事を解決する力が身に付く

*リーダーシップを発揮しやすい

*他者とのコミュニケーションがうまい

*自分の人生の満足感や幸福感を感じやすくなる

 

自分(ママ)が小さい時に育たなかった人は

どうやってそれをつくっていくかわかりませんよね。

 

私がそうだったから。。。

 

そんな私がこの講座をきっかけに

変わることができたのです。

 

セルフエスティームが育たなかったのは

過去の自分の経験が原因でした。

 

*〇〇さんにはできるけど自分はできない

*私は十分ではない

*ちゃんとやらなくちゃ

*私はこんなにやっているのに夫はやってくれない

*私には〇〇の資格がない

 

そんなことを思っている人は

自己肯定感が足りないかもしれません。

 

でも安心してください。

今、自己肯定感が低いママも

 

楽天家の子供が育つんです。

 

その仕組みを知って

ママの自己肯定感を育てながら、

子供も自己肯定感が構築されます。

 

次回は4月30日10時(日本時間から)

お申し込みはこちらから