書道 | 魂の歌うたいのブログ

魂の歌うたいのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は 久しぶりに 筆を持ってみた
何枚か 書いてみたが心がざわついて 地に足の着いた どっしりとした字には たどり着けなかった
書道は 武道と一緒で 1人よがりではダメなんだよね
筆が走るところまで たどり着けず 今日はおしまいにしました

又 習いに 行きたいな~

娘が ギターを始めたいらしい
私や ダーリンが 教えてあげてもいいのだが やっぱり 他人から 教わる方がいいに決まってる
習いに行く?
と 尋ねたら
そのお金で 他の物がほしい!
だって

私は 物は 大人になって頑張れば 手に入れることができる
でも 形には残らないものこそ その人自身の財産になると 思う
色々な事に 触れさせてくれた 両親に 今は 感謝している

ギターやってみなよ!