ヴォイトレ | 魂の歌うたいのブログ

魂の歌うたいのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の 日曜日 ヴォイストレーニングの体験レッスンに
行ってみた
興味深々
トレーナーの 先生は 細くて とっても 華奢な感じの
方だったんだけれど その 体から 発せられる 声は
どこまでも力強くて 驚いた

高い声でも 重心を腰の辺りに据えて 下から湧き上がるように

それって 何だか 出産みたい!

私 そう感じ取りました

力を 振り絞り 命を産み落とすように 声を 魂の 叫びを
産み落とす 搾り出す

ヴォイストレーニング 続けてみたいな~~



2日ぶりに 家族が 全員そろった

夕食の いただきます のあいさつがとっても元気でよくて
心にしみた

ゴスペルでも お経でも きれいな言葉 や 祈りの言葉
みんなで声を 合わせると そこに 大きな目に見えない
力が生まれるね

いただきます ごちそうさま

家族みんなで 声を そろえること
とっても 大切に 感じた 私でした