■「ソウル・サーチン・レイディオ」リアクションまとめ | 吉岡正晴のソウル・サーチン

吉岡正晴のソウル・サーチン

ソウルを日々サーチンしている人のために~Daily since 2002

■「ソウル・サーチン・レイディオ」リアクションまとめ

【Reaction To Soul Searchin Radio】

まとめ。

2013年4月2日(火)、午後8時から10時までお送りした「ソウル・サーチン・レイディオ」第一回。

たくさんのメール、ツイッターでのコメントなどありがとうございます。メールもツイッターは生放送中はだいたい見ていたのですが、さすがに読む余裕がありませんでした。(苦笑)こちらで、お答えできるものに個々お答えします。

また、みなさん、録音比率が高いようで、大変光栄です。ラジコでお聴きの方にこのような留守録ができる無料アプリがあるのでご案内します。ただまだ、僕自身は使っていないので実際どう動くかよくわからないのですが。どなたか使ったご感想など教えていただけると幸いです。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2011/03/radikoradiko_recorder.html

ツイッターのハッシュタグは、#SSR761 で、またIDも@SSR761 です。

ツイッター(吉岡正晴・個人)
https://twitter.com/soulsearcher216

番組ツイッター
Soul Searchin Radio
@SSR761
https://twitter.com/SSR761

では、ツイッターの感想などのいくつか。このほかに直接番組宛のメールもいただきました。>>>がこちらのお返事です。

一本の音楽 ‏@one_music
考えた末、最初の一曲目がこれと言われたら、もうついて行くしかない。 #ssr761 #interfm

>>>ありがとうございます。ついてきてください。(笑)

クロダトモノリ ‏@abdfghjkmn
Mario Biondiってバーリーホワイトみたいだなぁ。かっこいい。 #interfm #ssr761

まさに、バリー・ホワイトみたいですね。

一本の音楽 ‏@one_music
吉岡さん自身も録音で聞いてるサンソンリスナーだったりするw #ssr761 #interfm

>>>これからはサンソンはリアルタイムで聴けます。

クロダトモノリ ‏@abdfghjkmn
吉岡さんがカミカミなのは、今日始まったばっかりってのと、マービンさん、ちさとさんが横にいないからかな!?w #interfm #ssr761

>>>カミカミ、すいません。かなり緊張していました。以後精進いたします。

LazyFunkギャラクシーダイナマイツ ‏@bananapple
いよいよ始まった #InterFM Soul Searchin' Radio http://bit.ly/YsQANQ #ssr761 録音しながら聴いてますよ。日曜休日にSOUL BLENDSがないのは寂しいけど。

DOTs&Loops ‏@DOTs_and_Loops
オーソドックスなんだけどテンポと情報量の程よさはさすが。まあかむのは、ねw #interfm #ssr761

一本の音楽 ‏@one_music
JBのシングルって何枚あるんだろう? #ssr761 #interfm

>>>7インチだけで200枚近くあります。このほか変則の10インチ、ディスコ時代になってから12インチが何枚かあります。とりあえず、このコーナーでは7インチを時代順にかけていこうと思います。毎週1枚シングルの表裏ですので、4年くらいかかる計算です。

haru(グーグー名付:ケモノ道) ‏@harutower
ソウルってやっぱり最高!昔テレビでゴスペラーズと中西圭三さんが歌った「If you don't know me by now」が全てのきっかけだったなぁ。#ssr761 #interfm

Dave ‏@soulhandshake
吉岡さんの新番組ソウル・サーチン・レイディオ。グレゴリー・アボット Shake You Down マーヴィン・ゲイのセクシャル・ヒーリングに似ていると言われたそう。マーヴィンと同じ今日4月2日生まれ。 #ssr761

>>>グレゴリーの4月2日生まれは、実は僕も今回知りました。

Yasu ‏@noosa_noosa
インターFMで「ソウル・サーチン・レイディオ」を聴いていますが、気持ちよくてラジオを聴きながすのではなく、じっくり聴きいってしまいます。#interfm #ssr761

一本の音楽 ‏@one_music
マーヴィン・ゲイはうさぎ年(昭和14年)。考えたこともなかったw #ssr761 #interfm

>>>アーティストの生年・干支はおまかせください。(笑)

takuji ‏@bluesmoon99
じっくりソウルを2時間も聴けるなんて幸せ。やっぱりマービン・ゲイかけなきゃね今日は。 #ssr761

クロダトモノリ ‏@abdfghjkmn
ヘッドホンで聞いてると恐ろしく心地いい番組だ。。 #interfm #ssr761

>>>なるほど、一度、僕も同録をヘッドホンで聴いてみます

クロダトモノリ ‏@abdfghjkmn
このI want youかっこいいな。。。と思ったらTウォーカー。。 #interfm #ssr761

一本の音楽 ‏@one_music
個人的には、毎週20時というのは厳しいかもしれないけど、できるだけリアルタイムで聞きます。 #ssr761 #interfm もちろん毎週録音してます。

takuji ‏@bluesmoon99
いやあ火曜の夜の楽しみができたなあ。落ち着いたいい番組だ。 #interfm #ssr761

Dave ‏@soulhandshake
ソウルブレンズより純粋に音楽番組として楽しめる。こんなのを待っていた。 #ssr761

tama ‏@tama_kb
吉岡さん。初日おつかれさまでした^^そして、貴重なMarvin情報もありがとうございました♪ 来週も楽しみです~~!! #interfm #ssr761

Marvin Suematsu ‏@MarvinSuematsu
@SSR761 もう最高の2時間でした。マービン・ゲイのことも、シナトラのような歌手を目指していたぐらいのことしかしりませんでした。初期のころ、ヒットする前のことや、”アンフォゲッタブル”とか新鮮なものばかりでした。ありがとうございました。よろしくお願いします。

Hidenori Ishibe ‏@norie0611
What's going on からスタートするのは吉岡さんらしい。 @SSR761

morris0314 ‏@talking_book_tr
@soulsearcher216 第一回目の放送、お疲れ様でした。m(__)m Spinnersの『Sadie 』を聴いて、ふとR•ケリーさんの1stにカバーが入っていたなぁ~と思い出しました。各コーナーの選曲もとても興味深く拝聴させて頂きました♪来週も放送楽しみにしています!

Dr. YOU-KI ‏@FluoroSoul
おやすみの前に
The Spinners - Sadie
http://www.youtube.com/watch?v=CCnIRVXprhY
吉岡さん @soulsearcher216 の新しいラジオ番組で流れていたこの曲で。
途中からしか聴けなかったので、今後、火曜日は早めの帰宅を心がけますw

tanuki8 ‏@tanuki8
@soulsearcher216  仕事中で 残30分だけしか聴けませんでしたが、長く感じました。楽しかったです。後番組がAIと言うのも凄い。何とか録音して聴きたいです・・・調べなくちゃ。

>>>ラジコでの録音アプリを冒頭に紹介しましたので、参考にしてみてください

tazzy-k ‏@k_tajima
@soulsearcher216 Happy days! たまらん!心洗われた!

chanpara ‏@chanparaT
ラジコで聞きながら帰宅中 “@soulsearcher216: このあと8時からインターFMで「ソウル・サーチン・レイディオ」始まります。ラジコはこちら。
http://radiko.jp/#   soul@interfm.jp

Sayulee ‏@Sayuleemusic
@soulsearcher216 楽しそう!

Dave ‏@soulhandshake 4月2日
@soulsearcher216 これから毎週楽しみに聞かせて頂きます。今月は今日が誕生日のマーヴィン・ゲイ物語も有るんですね!!

みなさん、ありがとうございます。

ぜひ来週もお楽しみに。今からもう次の回の選曲構想を練っています。

■ インターFM内番組ホームページ

「ソウル・サーチン・レイディオ」の番組ホームページ
http://www.interfm.co.jp/ssr/index.php?mode=tue&id=11

■ 関東地区(1都6県)では、パソコンのラジコを通じて聴くことができます。(無料)
http://radiko.jp/#
その他の地区はAUのリスモのサーヴィスで聞けます。(有料)

RADIO>Soul Searchin Radio