こんにちは、瀬戸あかりです

今日は、お客様へのメッセージとしてソウルが言った言葉の中で、印象的だったものをご紹介します。


「このまま何も挑戦しないなら、あなたは水槽の魚と同じです」うお座


私はこれを聞いて、

人生で挑戦し続けることの大切さに、改めて気付かされました。


水槽の中にいる魚は、海にいる魚と比べて、安全な状態で生きていますよね。うお座

水槽の中には、外敵がどこにもいません。

敵に食べられて、命を落とす心配もありません。

餌にも困りません。
毎日飼い主が与えてくれます。

海で生きる魚とは違い、

嵐で大波が来ることもなく波

群れからハグれてしまうこともない。

決して迷子になることもありません。

水槽の中にいる限り、安全が確保されています。



ですがその代償として、大きなものを失います。


・狭い水槽の中だけで、一生を終えます。

・行きたいところに自由に行けません。

・岩や海藻やサンゴなど、美しい海の景色を見れません。

・波を知りません。

・空を知りません。

・仲間やパートナーを選べません。

・クジラやイルカイルカなど、他の生き物と出会えません。

・人に与えられたものしか食べられないので、一生同じようなエサだけを食べ続けます。

・お腹が空いても、エサを与えられるまで待つしかありません。


つまり、

安全の代償として大きな自由を失います。

このお客様の口癖は「私は体が弱いから」でした。

でも、彼女は病気ではありません。

健康です。

だけどいつも、私は体が弱い、疲れたと言って、
外に出ることを恐れていました。

働くことも、車を運転することも、人と接することも、恐れていました。

彼女のソウルにリーディングをしたときに、

ソウルが言いました。

「あなたは体が弱いんじゃないよ。

自分をどこにも行かせたくないから、挑戦したくないから、弱いふりをしているだけ。

傷付くのが怖いだけなのよ。

弱いふりをして挑戦することから逃げるのは、もうやめて!

このまま何も挑戦しないなら、あなたは水槽の魚と同じです



私は今まで数々のソウルリーディングをしてきましたが、

基本的にソウルは、依頼主を励ますこと、勇気づけることがほとんどです。

でも唯一。

このソウルだけは、叱咤激励しました。


もちろん、愛のある叱り。

ソウルには愛しかないから。

あなたにとって、その時ベスト!なメッセージを、
ベストなタイミングで届けてくれます。

ソウルはあなたの本質で、
あなたの幸せを、誰よりも一番に望んでいるから。

このソウルは、彼女にとってベストなことを言ったのだと思います。

ソウルは彼女に変わって欲しかった、

外の世界に出て、人生の喜びを知って欲しかったのだと思います。

まさに"魂の叫び"を聞いた瞬間でした。



彼女だけでなく、私達も同じです。

狭い世界の中だけで生きていれば、傷付くことは少ない。

とても安全です。

いつもと変わらない場所で、いつもと同じことをしていれば、波風が立つことはなかなかありません。

でも、

同時にたくさんのチャンスを失います。


新しい仲間との出会い、

その仲間たちとの絆、

見たことのない美しい景色、

新しい発見や驚き、

世界の広さと面白さを知ること、

困難を乗り越える強さ、

ワクワクやドキドキ、

挑戦することで得られる達成感、

新しい自分との出会い、

新しい価値観との出会い、

変容や成長のチャンス、

人生の新しいときめき…!


こんなに素晴らしいものが、世界にはたくさん溢れています。

そして同時に、この喜びを求めて大海に出るということは、当然リスクもセットで付いてきます。

それは避けられません。

傷つくこと、悲しいこと、辛いこともたくさん経験するかもしれない。

たくさん涙するかもしれない。

でも、それもこれもみーんな貴重な経験。

生きている今しか経験できない、宝物のような時間なんです。

どんなに辛い経験も、いつか必ず、
あなたの成長と学びの糧となります。



海に出れば、一緒に乗り越える仲間ができるかもしれない。

冒険から帰ってきたら、身近な人の大切さ、有り難みに気付くかもしれない。

当たり前のように思っていた日常が、どれだけ貴重なものだったかに気付きます。

きっとあなたは、前よりずっと成長していて、
あなたの心と、あなたの人生は、
さらに豊かなものとなっているはずです。




安全だけど、毎日同じ景色を見て一生を終えるのか…

リスクはあるけど、たくさんの素晴らしい出会いが待っている大海で、一生を過ごすのか…


あなたは、水槽の魚、大海の魚、
どちらになりたいですか?


瀬戸あかり♪

あなたにとってベストな金言を、あなたのソウルからもらえます↓


〜ファインディング・ニモ〜
ニモは海で生まれましたが、人間に捕まり、ある日突然水槽に入れられます。
でも最後には、水槽で出来た仲間達を引き連れて、全員で海に帰ります!
今日のお話にピッタリ!