戸隠の九頭龍社 | 魂を統合に導くキアラヒーリング 光樹沙藍

魂を統合に導くキアラヒーリング 光樹沙藍

魂を癒して統合に導くキアラヒーリング創始者 光樹沙藍
人生の迷いを無くすお手伝いをいたします☆

  

こんにちは!


光樹沙藍です。



昨日は前宮のことに触れました。今日は、何故か九頭龍が守護する龍として来てくれたので、長野は戸隠神社奥社にある九頭龍社のことを少し。


戸隠神社の奥社は立派な杉並木の参道で有名な、パワースポットでもあります。


なので、まだシータヒーリング習う前のこと。

繊細な感覚をもつ女性に一緒に行かないかと誘われ、初めて戸隠神社の奥社入り口に佇んでいると。


奥社の神様の使いが飛んできて


そなたはそこにいてよい

参拝はここでされるがよい


杉並木の参道まで行くこともなく、いきなりそんなことをことづてされてしまい


同行する女性に正直に話したところ、

じゃぁ、ここで

と、受け入れてもらいました。


実は私の右膝は中学の頃から成長痛でお皿がほんの少しズレていて、山登り向きの脚ではないのです。


奥社には1キロ程、途中キツい登り階段が続く参道があって

どんなにゆっくりペースでも、膝への負担はかなりのもの。数年後にちゃんとお礼参りするために登りましたが、息切れもしてキツかったです。


そんな参道だとはわからないうちに

入り口で参拝したことにしてもらい、


他の目的地へ向かうことになり、そんなことってあるんだね、と

不思議な経験を二人でしてきたのです。


そして数年後にちゃんと登って、奥社の隣に九頭龍社があることを知ってお参りすると


よく来たな


と迎えてもらえたのです。


以来、参拝をしに行かなくても、時々九頭龍は私に会いに来てくれることがあって


私が困っていると助けてくれる不思議な龍


として、わりとお付き合い長いかなと思います。


今日は守護龍として来てくれて、他の守護をやめて、私のところに来てくれたようで


どうやら、山々の精霊達は統合を受け入れることにしたようです。


戸隠山も恐らく、変化を受け入れたのでしょう。


龍の世界も変化が始まっているようです。



光樹沙藍