本日の場所


相変わらずのヒールですが
出かける朝は


でしたから
いい意味でこれも必然


本日は
丹生川神神社下社様の
祈年祭



去年の6月伺った時に

教えて頂いたこの日

きっと例年なら氏子の方々も

集まられてのお祭りだと思いますが


今年は

コロナより雪



5.6年ぶりの大雪だと
お聞きしましたが

行く途中まで安定の晴れでしたから
行かない心配もなく
雪道を楽しむ旅となりました


祈年祭は10時から

の、はずが
この雪で色んなことが 遅れたそうで
ここも私たちには
有難いタイミングとなりました。


到着し
御朱印をいただき 
祈年祭のことを訪ね
本殿でお参りをしていると
そのタイミングで始まった祝詞

時折風と光と共に振る
雪の中
私たち3人だけが出席となる
祈年祭となりました。

始まる前にきちんと
お祓いもしていただき
終わったあとには 本殿の中に
入る許可もいただき
神様のお下がりを3つ
頂けた有難い時間






何かひとつでも

急いで行動すればきっと

伺えなかった今日。



神事へ



お声をかけさせていただく

ご縁を授かり

本当に良かったと思っています



この話には

まだ少し続きがあるのですが

そのお話はまた

後日……ということで



今日の御報告としておきます




いいタイミングも

いい場所へのご縁も

どなたでも手にできること


そんなお話をさせて頂こうと思います



本日ご参加下さった皆様

ありがとうございました

美穂さまご感想 



本当に良き日となりました


2022/02/18の

明日予報は

また、明日の朝に

(*´∀`*)




Kawori



お問い合わせください