Kaworiさん の神社ツアーで


丹生川上神社下社に行ってきました。




こちらは
6月のKaworiさんの神社ツアーで伺った場所。



あの時、宮司さんに

6月1日と2月17日に

扉が開くと教えていただいていたので


Kaworiさんが
神社ツアーを開催してくださることになりました。




2月17日に関しては

ただ扉が開く

ということだけを聞いていて



特に調べたり問い合わせをせずに

向かいました。




今日は満月だったのですが、

スノームーンという名前らしく、



詳しくはKaworiさんのブログをご覧ください。





そして到着すると、、、


ジャーン




真っ白でした。




私が道を間違えたり

予想外に渋滞していたりと

道中色々とあり、


時間がかかったので


到着したのは11時手前でした。





鳥居をくぐる前の入口の所に

「二月十七日十時  祈年祭」

とあり、




何が行われるか知りませんでしたが

「もう終わったかな・・・・」

と言いながら


御朱印を頂いたり

綺麗な雪景色を楽しみ、


ご本殿の前でお参りしていると


なんと祈年祭が初まりました✨






お祓いもしていただけて

終了後に階段の下で教えてお参りをさせていただき

お下がりもいただきました。



ありがとうございました。




Kaworiさんがよく教えてくださるのですが、


アクシデントだと思っても

サプライズになること、




どの出来事がなくても

誰がかけても

起こらなかったこと。


本当にその通りの時間でした。





今日のことは


これまでにKaworiさんが

伝えてくださったことが


とてもよく分かり、感謝ばかりでした。




Kaworiさん
ありがとうございました。

今日という日に
ご一緒できて本当によかったです。
ありがとうございました。





幸せいっぱいだった

今日のあの時のように


日常でも幸せいっぱいにしたいと思います。



今日もありがとうございました。