自分の神話で起業する塾が
13か月かかる理由を聞かれました。

 

 

貯金を崩して
自分を見直している身としては、

 

一日でも早く前に進みたいから、

 

講座期間を見て、

わ、長いな、
と感じてしまったんです。

 

 

 

とのことで・・。

 

 

一日でも早く進みたい、

ほんとごもっともだと思います。

 

 

あなたもそうかしら?

 

 

 

 

でも、

 

だったら、

だからこそ、

 

安直な判断をしないでほしいなと。

 

彼女の私がお伝えした内容に、

 

とても納得されて、

 

それぜひシェアしてください!

とのことだったので、

 

この場でもシェアします。

 

 

 

一日でも早く結果を出したいという気持ち、
ごもっともだと思います。

 

 

私ももちろんそうです。

 

 

 

 

ただ、
結果的に最短距離をいくために、
それは全身全霊まで

二度ともとに戻らないようにするため

 

 

体に自分の神話で生きる癖を

染みわたらせるための期間です。

 

 

 

 

アクセク身を粉にして生きるところから

 

 

 

本当にやりたいことだけをして
生きる自分を取り戻すのだから、

 

 

それなりの時間が必要です。

 

 

人は、

緊急度の高いことはやるけど

重要度の高いことを
やらない生き物。

 

 

 

神話塾や起業塾は、

 

 

人に依存せず、

周囲にふりまわされることなく、

 

 

自分の正解を、

一生選び進み続ける講座

 

 

それは、
一生成長し続ける

本来の自分を取り戻すことでもあります。

 

 

 

生き方・働き方が
大きくシフトアップする

 

だから、
講座の期間だけ盛り上がって
終わりではないのです。

 

image

 

 

講座期間中は、

セルフワーク中心の期間も設けます。

 

 

 

それは、

普通に生きて普通に仕事をしている現場で、
学びを生かす自分が育ったら、

二度と元に戻らないから。

 

 

 

 

だから、

講座期間中に、それも実践してもらう。

 

普通に自分だけで生き、
働く時間も体験してもらう、

 

 

 

その時は何かあれば、

 

必要に応じて、
サポートしたり、

軌道修正をはかれますから。

 

 

 

 

思考や行動は癖がある

 

 

講座中は意識は受講モード。

つまり自分の神話モード

 

 

 

でも、日常の現場は、
いつもの自分モード。

 

 

その自分が、
自分の神話モードにならなければ、

自分の神話を生きることはできません。

 

 

 

 

だから、

日常の現場にいる中で、
 

自分のシフトがどのモードにいるのか、

自分で見直し、
シフトを変える練習もしてもらうのです

 

 

 

 

当たり前の日常の中で、

天命を果たせる人になるには、

 

 

アドレナリンに任せて、
短期間に自分を追い込むスタイルを抜け出し、

 

 

自分のお手入れもしながら、

 

心地よく、毎日楽しみながら、

 

自分のスタイルですすめるやり方を

染み込ませなきゃいけない。

 

 

 

それを身に着けるには、

半年とかでは難しいのですよ。

 

 

何十年も
そうやって
生きてきたのですから・・

 

 

 

 

神話塾をはじめて
13年になります。

 

 

 

当初の講座期間は、
3か月だったかな。

(価格も今と全く違いますが)

 

 

でも、今思うと
 

たった3か月間の
自己啓発講座

 

それは

 

食べ物に置き換えたら、

カップラーメンだ

 

 

という結論に達したのです。


 

 

特に今は時間の流れが速くなっているから。

半年間も、レンチンご飯です。

 

 

もちろん
カップラーメンや
レンチンがダメじゃない。


 

空腹で力が出ない時には、
それは必要なもの。

 

 

でも、
それを毎日食べ続けていたら、

カラダを壊しますよね。

 

 

食べたものがカラダを作る

経験したものが、意識を作る。

 

 

自己啓発は、
学びではなく経験あってこそです。

 

 

もちろん3か月間、
寝食を共にして過ごすなら話は別だけど・・・

 

 

一か月に一度や二度集まっただけで、

あるいは一週間やそこら合宿しただけで

 

 

 

その場の体験で興奮し、

一時的に自分が別人になった気になっても、

 

 

人生全体が整うほど
ごっそり変わることにはなりません。

 

 

だからあっという間に元に戻る

 

 

 

また興奮をもとめて、
別のセミナーを追い求めてしまう。

 

 

もちろん自分がそれでいいなら、
全然いいのです。

 

 

 

でも、自分が心から納得できる人生にしたいために、

自己啓発のセミナーや、起業セミナーに参加しているならば、

 

 

 

この地上の滞在期間は限られているから・・・

 

 

 

それを繰り返している時間はもったいないし、

それは本末転倒だと私たちは思っています。

 

 

 

講座そのものの期間が長いのは

結果にコミットするためです。

 

 

 

でも、だからといって、

その期間をすべて終えなければ
結果が出ないというわけじゃない

 

 


本気で人生を見直したい、

と決めていて、

 

 

素直にワークに取り組む方で、

一気に変わっていく方も大勢います。

 

 

事業の立ち上げもついている

起業塾の場合は

 

 

急ぎの方は、

個人セッションを早めに入れて
いただくこともできます。

 

 

 

実際にどんどん進めて、

最短で5ヶ月目に
ホームページ完成させ、

すぐに35万の売上を獲得した方もいます。

 

 

早めにビジネスをはじめたら、

サポート期間内に

現場の具体的な疑問にお答えすることもしています。

 

 

 

でも、子育て中とか、

メンタルに課題があるとか、

 

魂が決めてきた計画は、

人それぞれだから、

 

 

その人に
あわせたペースで進めるのが

結果的に一番最短距離を進んでいくのです。

 


 

 

生涯通してやりたいと思える、
一生の仕事を構築するのだから



そこに染み込ませるのに
それなりの時間がかかります。

 

 

よく育つものはゆっくり育つのだから。

 

 

暗記と同じで、
一晩で覚えたことはすぐ忘れるけど、
復習し続けたもの忘れない

 

 

脳が、
 

私はこの方向で生きるわ!
 

という仕様にな、
少しずつなっていくからです。

 

 

 

何十年もの間
他人の神話を生きてきた中で、

 

 

いきなり、
三日後に
自分の神話を歩きましょう、
と言われたら、

 

 

 

自分の中のどこかが抵抗するはず。

 

 

だって、

それじゃあ、

これまで頑張ってきた自分が
可哀そうです。

 

 

 

【チーム自分】の
全メンバーで生きていくのだから、

どんな自分もOK

 

 

インスタントラーメンだって、

たまに食べれば美味しいし!

 

 

 

でも、
その上で、時間をかけて

自分の全身全霊が、

 

 

自分は本当にこれで生きていきたい、と
想い願っている人生を進む人になったら

 

その時は、
二度と元には戻りません。

 

 

たまに
インスタント
ラーメン食べたって、

へっちゃらだし・・、

 

むしろ楽しいし!

 

 

 

自分の全身全霊が、

自分を最もに幸せに成長させる方向に
向かわせるようになる。

 

 


パーソナルクレド🄬は

そのための後押しをするツールです。

 

 

ちゃんと使った方は、

 

他人の神話の世界に、

 

二度と戻りたいとは思わなくなるし、

戻ろうと思っても戻れない。

 

 

私自身もそうだし、

 

塾生の方もそんな言葉をいただき続けて今にいたりますね。


例えば、こんな声をいただいています

神話塾はとても「安全に」「効率的に」「効果的に」その悩みを解消してくれる、希少なプログラムだと実感しています。

 

 

目先の時間より、本質的な効率や効果を大切にしたい、

そんなあなたとご縁があればと思います。

 

今後の塾のスケジュールや受付開始

自分の神話を生きるヒントはメルマガからどうぞ↓

 

 

それではこのへんで、
お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

生き方・働き方・が心の中と一致する「読む処方箋」

 

自分らしく生きるために、すること、やめること

必要なものの見方考え方をお伝えしています。

登録はこちら(無料)